40代女性で
料理経験、圧倒的に少なめ系。
でも、料理に興味はあった。
でも、経験が少な過ぎることにコンプレックスがあった。
でも…やっぱり料理ができるようになりたいと思っていた。
そんな中、あまり料理のことを投稿するのは、なるべくなるべく控えめにしていた。

そうしたら今年の始め
藁珈琲洞のつかさちゃんから
「わたし、メイさんに料理を教えたい!」と、連絡をもらって。
めっちゃありがたかった。
わたしの、控えめだけど、料理ということに対する投稿の中で
わたしの「料理がしたい」ということを察知してくれた。

そして、日程調整して、昨日
料理を習う日の初日だった。
わたしが普段料理に対して、???と思ってることを、つかさちゃんは、どんどん質問に答えてくれた。
特に野菜は、どういう時にもう食べられないのかというのがいつもわかんなくて。
あと、茹でないと食べられないものとかね。
昨日の名言は「死なないから大丈夫!」(笑)
じゃがいもの芽って危険って言うのみたいに、ほかの野菜もそういう『こうなったら危険』みたいのがあるのでは(明らかに腐る以外で)と、いつもビクビクしてて。
そしたら、さっきの名言。
明らかに腐ってる以外は、大丈夫だよって。
ただ、おいしくないだけだって。
それでだいぶ安心した。

昨日は、初日だったので
包丁の切り方を教えてもらった。

じゃがいものも蒸し焼きでは
こんなに早く、じゃがいもって柔らかくなるんだって、びっくり。
じゃがいも=柔らかくなるまでまぁまぁ時間かかる物 と、思っていたので。



緊張もしたけど
もう、嬉しくてたまらない日だった。

つかさちゃんの料理教室
今は、募集は一旦今はお休みしてるけど
また募集する日が来るかもとのことです。

わたしの料理の歩み
温かく見守ってもらえると、ありがたいです。

メイ

イベント出店


・5/30 (月) 10:00~15:00

千葉県鴨川市 古民家したさん

awanova


・6/5(日)

千葉県鴨川市 古民家したさん

カフェオープンイベント


メール鑑定受付中