【タロット占いの歴史】日本で初めてタロットが歌詞に登場した曲をご存知ですか?【高橋真梨子さん】 | 茜屋太郎(旧名:トリン)の舞台俳優と占い師のブログ

茜屋太郎(旧名:トリン)の舞台俳優と占い師のブログ

大阪を拠点に活動する舞台俳優&占い師&ライター&セミナー講師 茜屋太郎(旧名:トリン)のブログです。山田ありす事務所所属。

 

 

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。

 

 

現在、ボクのiTunesには30,491曲が入っています。

 

その中で、タロットがタイトルや歌詞に入っている曲がいくつかあるんですよね~。

 

タロティストとしては、やっぱ気になるじゃないですかw

 

 

ってワケで、今回は「日本で初めてタロットが登場した曲」を皆さんにご紹介しちゃいます!!

 

ちなみに、それには高橋真梨子さんがキーパーソンとなっていたんです♪

 

 

 

 

ちなみに、ボクのiTunesの「高橋真梨子さんプレイリスト」は、上記のようなラインナップです。

 

最近では、紅白にもでていらっしゃいましたよね~素敵なステージでした!!

 

 

その高橋真梨子さんがポイントとなる「日本で初めてタロットが登場した曲」ですが、、、

 

とっても興味深い日本におけるタロットの歴史をボクたちにおしえてくれるんすよ、奥さんw

 

 

詳しくは、茜屋太郎の新ブログへどうぞ♪