10月31日はハロウィンハロウィン

 

街はハロウィン一色星

いつからこんなにハロウィンハロウィンになったんやろうと思いつつ、

色とりどりの装飾を見るとなんだかわくわくしますねおんぷ

 

 

☆パンプキンプリン☆
<4個分>
かぼちゃ  200g(蒸す前、皮付き)

豆乳  250cc
甜菜糖  30g
葛粉  10g
粉寒天  小さじ1/2
塩  ひとつまみ

1.
かぼちゃは種を取り、大きめに切って蒸し器で蒸す。
蒸し上がったら皮をとる。
葛粉は同量の水で溶いでおく。
2.
1のかぼちゃと全ての材料をミキサーに入れ、撹拌する。
3.
鍋に移し、弱火にかけ絶えず混ぜ続ける。とろみがでてきたら火を止めこし網に通す。
容器に移し、冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

仕上げにココアパウダーをふってハロウィンぽくsei

 

ポイントは”絶えず混ぜ続ける”こと!
少しでも手を離してしまうとダマになってしまう&こげるので要注意
注意

 

今朝の朝焼け。

 

深まる秋。

 

朝晩は本当に冷え込むので、

皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいねきらきら!!

 

私はすでにお鼻ずるずるさんですてへy’s

 

ではでは楽しいハロウィンナイトをお過ごしくださいsei