こんばんはsssハート

 

10月に入り、

一気に秋めいてきましたねーほのぼの

 

地元では先週末、秋祭りがありました♪

 

子ども神輿や太鼓、獅子舞など

見所はいっぱいありますが。

 

今年の目玉はなんといっても


棚田キャンドルナイト!!

その数なんと2,500本!
 

秋祭りは昔からあるけど、

この棚田を使ったキャンドルナイトは

ほんの4、5年前から始まって、

すっかり秋の恒例行事におんぷ

年々規模が大きくなっております。。真顔

 

訪れた人々の手によって
あっとゆうまに灯されてゆく
2,500本のキャンドルの灯火。

棚田の美しい曲線を描きます。

 

今年は一番上まで登って、
日が暮れていくこの景色を
ずっと眺めていました。

田んぼとびやソリすべり、アケビ狩り…
子どもの頃、遊んだ記憶しかないけどw

 

改めて、
こんなにも素晴らしい場所で
生まれ育ったことを嬉しく想う。

 

思い出のたくさんつまった大切な場所
ずっと残したい景色

これからもずっと守ってゆきたい。

 

 

「恒例」が「伝統」になればいいな

なんて想いを馳せながらまる