こんにちはバイバイ

うららかな暮らしのkanaですニコ

 

前回の記事「料理代行始めます!」

めちゃくちゃ久しぶりの投稿だったので滝汗

いきなり誰だよって方に簡単に自己紹介と、料理代行を始めることになった経緯をお話ししたいと思いますキラキラ

 

 

 

昔から健康であることに興味があった私は、栄養学を学ぶため大学へ進学しました。

そこで自分の理想とのギャップを感じ、大学卒業後は就職せず、玄米菜食のカフェで料理を学び始めました。

 

 

 

さらに食についてより深く学ぶため、独学で国際薬膳師の資格を取得。

その後、管理栄養士として就職し、病院、高齢施設、保育園に勤務していました。

 

 

 

その間、出張カフェ「cafeめぐりるら」や「うららかな暮らし」を立ち上げ、たくさんの人に私の料理を届けさせていただきました。

 

cafeめぐりるら/めぐランチ

 

 

 

私の料理を食べて「体が軽くなった」「こころが潤った」など、嬉しいお言葉をいただくようになり、それは「食を通じ、食の大切さを伝えたい」という私の想いがお客様に通じた瞬間でした。

 

 

 

もっと、一人ひとりに寄り添った料理を届けたい。

 

 

 

どうしたらそれが叶うのかなって考えたときに出会ったのが、

「料理代行」というスタイルでした。

 

 

 

つづく。