最近、自分の気持ちをはっきり言えるようになってきた。

いやだ~
うう、めんどくさい~
疲れた~

部屋にひとりでいても言う(笑)

ええ~
○○したくない…

親にも言う。

よい子ちゃんぶるの、少しずつやめてます(笑)

自分の気持ち、感情。
それらにダメ出ししないで、受けとめる。

そうだね。やだよね。めんどくさいよね。やりたくないよ、ねー(=´∀`)人(´∀`=)

そうすると不思議と、高ぶった気持ちもわりかし素直にひっこんでくれる。

口に出せないときは、心の中で受けとめてね(笑)


ずっと我慢してきたのかなあ。
強くいなきゃと思ってたなあ。

でもほんとはそんなの必要なかったんだ。
強い自分でいようと思うと、強くならざるをえない試練みたいなのが、降りかかってくるよ( ´•ω•` )
そう気付いたら、まあ、弱い自分もいていいかって思えた\(´ω` )/

自分の気持ちって大事。