お久しぶりです!

2ヶ月もブログ更新しなかったなんてほんと久々じゃね\( ˆoˆ )/

推しキャラのバースデー祝う計画の話で終わってるじゃあないか!

あ、無事祝えました。最高でしたね。一番年上かもしれないのに、一番大人気なくはしゃぎました。泊まったホテルが四つ星で、ロビーで崩れ落ちました。しかも安く泊まれたのに、部屋はグレードアップ。探してくれたフォロワーさんis神。

なんなら、Twitterを通じて、推しキャラの中の人(声優さん)に、お祝いの様子が届いたみたいです!

オタク冥利に尽きる!!(゚∀゚)

ヘイヘイ奇跡、そんな簡単に起きちゃっていいのかい?!

Twitter再開して3ヶ月で起こした現実とは思えないが、ガチガチのリアルでした。ぱない!!


で、また面白いことにですね、そのときの推しキャラバースデーで新たにお出会いしたフォロワーさんと今めっちゃ仲良くしてまして、

今月末に、その方のイベントに遊びに行くことになりました!!

フー!!

オタクのイベントといえば同人誌!!ヘイ、同人誌!!(すっかりTwitterに染まったテンション)

違うアニメのほうのイベントですけど、会っておしゃべりできるのが超楽しみ!恋バナならぬ推しバナで盛り上がろうと思います!!!
(一般参加だから、わたしは今回ほんと行くだけでなんもしない笑)



しかもな……そのフォロワーさん、オタク活動経験豊富でな……

やりたいって言ってらした我らが推しのオンリーイベント、

「やりましょうよ〜!💕💕💕」ってラブコール送りまくってたら、


あの、なんか、参加……決定したわ…。


たぶん1年後になるけど、


わたし……


同人誌出します。


はい、描きます。いや描くしかねぇんだこれはもう!乗るしかねぇ、このビッグウェーブに!


え?同人誌イベントさえ、今月末のが初体験なんだが?

漫画?描いたことないが?

イラスト?描きはじめて半年だが???

へ???推しのオンリーイベント???

へ???推しキャラできるコスプレイヤーさん来るの???


え?????




マジ?????




感無量😭😭😭



同人誌なんて…夢のまた夢だった。

大学生の頃憧れたけど、

「いやいや、画力ないし、やり方わかんないし、シャーペンしか持ってねえし、ペンタブほしいけど高いし、コミケ?よくわかんないし、サークル参加ってどうやればいいかわからないし、そもそも何描けばいいんだよ。描きたいものなんか……」

って…………おい(笑)

うん、そう。描けない理由まみれだったよね。
自信のなさがすごい(笑)


そんなわたしが!

今人生最高に推してるキャラのオンリーイベントに!
神絵師や、神コスプレイヤーさんとともに、参加する!

なにより、そのイベントを主催するフォロワーさんは、半年前にその方の絵を見つけて、
すごいな〜、いいな〜、うらやましいよ〜と憧れ続けた方なのだ!(ほんとに絵がうまいし、筆の速さに目が点になる)

その人と、イベントスペース借りるなら〜とか、この方も呼びたい〜とか、LINEで会話してる今の現実があるって…すごくないか?


いつだったか呟いてた、「最強神絵師波動」は、ときどき思い出していたけれど、

「自分がそう生きる、そうなる!」って決めれば、ホントに憧れの姿に近づいていけるのだ!

しかも、知らん間に!(笑)

わたしが何もしなくても、なんとなくやりたい、と、望んでたものが運ばれてくる!

わたしはまあ………毎日砂木沼、砂木沼と呟いて、ぐりぐり絵描いてたくらいかな🙄(3000件に近いツイート数の90%以上が砂木沼関連な自信ある)



であれば、よ!

この理論はオタ活以外にも活かしたい!

この、自分が最強神絵師波動じゃー!と思って、オタク活動をやる、絵を描く、この行為は、

すなわち、自分をすごい奴!って認める行為なのよ!

だから、オタク冥利に尽きるような出来事や、やりたかったことができるチャンスが舞い込んでくるわけで……。



金になるとか、ならないとか、そんなことはオタクは(たぶん)あんまり考えてないやんね、むしろ毎日推しに散財奉納してる人いるやんね!

絶対成功させなきゃ!みたいな、気負いもないし、損してはダメだ!みたいな思考もないやんね!(そもそも同人誌なんて赤字も覚悟やんね!)


ちょっと話それた気がするけど、まああの、固定観念にあまりしばられてないオタクいいよね、ってことを言いたかった。



とにかく、この「最強○○波動」な存在になろうと思ったら大事なことはこれ!!と気づいたんよね!

それがこれ。


自分を舐めるな。

はい。これ、これです。

自分を舐めてはいかんとです。

自分を舐めていると、つまり、「自分はこれくらいの人間やから、こういうふうに扱われても仕方ない」って思ってると、

その現実がやってくるんじゃー!!

(こないだそれ味わったんじゃー!職場でー!)


DA・KA・RA!!


自分を舐めるな。

よっし、このマインドで生きていこうぜこれから。



わたしは最強神絵師波動!


あなたなら何になるよ?

「最強○○波動」、何出す?どうなりたい?


(あ、最強○○波動ってのは、元ネタはイナズマイレブンだから。「最強イレブン波動」って技名だからこれ。ほんと大好きなアニメは大事なことはぜ〜んぶ教えてくれr)