狩猟笛、コンプリートゥ! | No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

皆様こんにちは!かぼすです!


ここ最近はブログの更新頻度を落としていますが、毎日楽しくモンハンさせていただいております(*^_^*)



オンラインではほんとにいろんなことをやっているんですが、普通のクエ回しのときにはちょこちょこと二つ名のレベリングしたりもしていて、最近は宝纏を育成していました!

で、手に入るチケットを使ってグロボゲニアゼタがようやく最終強化できたのですが、ふと見るとこれで二つ名素材の狩猟笛も残すところあと1本になっていたんです!


その最後の一本というのが、ベニドラ。紅兜アオアシラの笛ですね!
大抵の素材ってみんなでわいわいクエ回ししてるうちに自然に集まってることが多いんですが、ベニドラの最終強化には「紅兜の激怒髪」が足りませんでした。
この素材、高レベルの紅兜の頭破壊報酬で出るんですが、まあやっている方はよくご存知だと思いますが紅兜なんて普通にやってても頭破壊しませんものね!w


で、昨夜オンラインでんごしと882にお願いして、笛コンプリートの最後の難関であるこの紅兜頭破壊ミッションに協力していただきました!





普通にしてると頭が高くて全然攻撃できない紅兜。

なのでんごしが睡眠ビン撃てる弓で眠らせつつ爆弾で破壊狙ったり、882得意の罠麻痺拘束で頭を下げて狙ったり…

普段はなしなしTAだったり縛りプレイで遊ぶことが多いですが、こうやってアイテムや拘束手段をフルに使って目標達成狙っていく狩りというのもモンハンの原点って感じがしてすごく楽しかったです\(//∇//)\



ということで…


{AD773931-7818-4994-8454-116549AB3D60}


狩猟笛全89本コンプリートをお祝いしていただけました\(//∇//)\


生産コンプした後は特に急いで集めるわけでもなくのんびりやってきたわけですが、いつかは必ずと思っていたので達成感があります!

そしてその瞬間を仲間に一緒に喜んでもらえたことが最高に嬉しかったです///







さて、これだけだと少し記事が短いので最近の様子でも。

オンラインではあれやこれやと色々な遊びをしてるんですが、今回はこちらをご紹介!


スタイリッシュエリアルボマーです!





昔ニコニコに動画が上がってるのを見かけて、いつかやってみたいなって思ってたのをやってみました!
やり方は簡単で、罠師とボマーをつけて爆弾をひたすら置いてはエリアルジャンプで起爆するだけ!w

ネコの火薬術があるといちいち大タルGを合成する必要がないのでいいですね(*^_^*)




4G以前だとスタイリッシュボマーは片手剣の特権でしたが、エリアル起爆は抜刀の必要すらないですし機動力は片手剣に勝るのでよりスタイリッシュですね!



{B8FB9215-4973-4E4D-8542-EC46EB321F25}


爆風を背に受けて舞う姿はスタイリッシュそのもの!



試しにダイミョウザザミで遊んだんですが、

{49365341-AEAB-46F8-84E0-F8BF380B7A29}


ずーっと怯んでるし普通にタイムはやい!w



ストレス解消にたまにやるのはオススメかもしれませんね\(//∇//)\







そんな感じで、発売から半年以上が経過した今でもたっぷりクロスを楽しませていただいております(*^_^*)







それというのも縛りやTA、馬鹿な遊びとなんでも付き合ってくれる仲間の存在が本当に大きいです。






普段は口には出さないけど…

か、感謝してるんだからねっ…///