☆ どんなことをしても僕なんだ ☆ | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、


これは、昨年の猪熊弦一郎さんの展覧会に添えられたタイトルでした。

片付けをしていたら、広告が目に入ってそのまま部屋に飾る。


『どんなことをしても僕なんだ』


そして、同時に顔が浮かんだのが杉浦貴之さん。

タカさんは、余命半年でーとか闘病がー、癌でーとか、
知らないとちょっと辛気臭い印象をうけますが、
実際会うともっと全然軽くて温かい。
彼が今みんなに伝えたいのは、まさに、


『どんなことをしても僕は僕なんだ』

って気がする。



タカさんは、むちゃくちゃ歌が上手い訳じゃない。
たまにちょっと外れる。
そして、こんなにいろんなところでライブをして、
何万人の前で歌ってきてるし、
結構な大物と一緒にイベントもやってるのに、
こんな小さなうちのお店でのライブにびっくりするくらい緊張してたりする。
始まる前に何度トイレに行くのー!って、笑ってしまうくらい。

でも、楽しいからやる。
歌いたいから歌う♪


凄いなぁと思う。


タカさんを見てると、まだまだ恥をかきたくない自分、
よく見せたい自分がいっぱいいるのに気づく。
本当はやりたいことがあるのに、色々言い訳して
後回しにしたり逃げてることがあることに気づく。
失敗したらどうしよう、うまくいかないかも、
大人なんだし、いい年してそんな…、
きっと顔が真っ赤になっちゃうからやっぱりここでいい、みたいな(笑)


タカさん、どうせ一度きりの人生なら、
昔かなえられなかったホノルルマラソンの夢を果たそう、と決めてから、

1年目は入院で行けず。
2年目、あまり良くないから行かないほうが。
3年目、まだ、体力が…。
4年目、まだ病み上がりだし。
5年目、まだまだ病み上がりだし。
6年目、やっぱりまだ病み上がり…。

って、六年。
ずっと病人扱いしてたのじぶんだったわ、って。
それで、一念発起3ヶ月練習して6年目にしてホノルルマラソン初参加。
走ったら、むちゃくちゃ元気になった!と。

こうゆうの生きてるといっぱいある。
あー、もったいない!って自分でも思う。

だから、タカさんの話を聞くとよっしゃ恥をかき棄てて
やりたいこと一丁やったるか~っていう思いになる。


本当に、人生で一番大変なのって自分を生きることなんじゃないかな。
タカさんは私たちにかわって、色々見せてくれる。
せっかくの一度きりの人生、七転八倒しながらも、
自分を生きるほうが楽しいに決まってる。

だって、どんなことをしても私は私なんだから♪


楽しいよー、皆さんぜひおいで下さいね~。
まだまた、お席あります!
ご家族でも、お子さん連れも、お一人でも、
お年を召した方でもみーんな楽しめるタカさんのライブです♪

当日は、ハーブティーの王様と言われるトゥルシーのお茶と、
ひなたぼっこ「ぴいこのおやつ」さんの体に優しくて美味しいお菓子付きです。

ライブの後は、サヴァシバのパンとひなたぼっこさんのお菓子でプチマルシェ。
1時間ほど、カフェタイムにしたいと思っています。
ぜひ、ゆっくりしてってくださいね♪




「杉浦貴之さん トーク & ライブ」

日時:9月26日(土)13:30 ~ 受付
14:00~16:00  トーク&ライブ

場所: 農夫が作る天然酵母パン Çavasiba 


会費:2500円 手作りお菓子とお茶付き♪  定員25名 

問合せ: メール niyuya@live.jp

電話 0586-58-3035




昨年のリハーサルの様子




ご連絡おまちしております!