D17 診察 | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

今日の朝8時予約で受診してきました。
今日はすごく人が少なくて待ち合い室も空席が沢山!
7時50分受付で、8時15分頃には会計してました。

何のための診察かなーと思ってましたが、排卵確認でした。
…まだでしたが。

今日の先生は初めての中島先生。
エコーの結果、内膜7㎜弱っ(ポーン薄っ!)で左に18㎜位の卵胞あり。
今周期は今までに無いくらいおりものが少なくて、何でかと思って聞いてみたところ
「今日くらいから出てくるはずですよ。エコーでおりものがたまる場所に結構ありましたから」とあっさり言われました。
単に排卵が遅れてるからおりものも遅れてるみたいです。

あと2~3日で排卵すると思われ、排卵後の10月4日から12日間1日2錠プロゲストン錠5mgを服用するように言われました。
15日で飲み終わり、17日くらいから生理開始。
リセット後D8~D12で子宮鏡して、異常なければその周期で移植という流れ。

10月15日~19日まで来院出来ない日があるんですが、子宮鏡の日まで来院の必要は無く排卵までは自己ホルモンでいくようなので大丈夫でした。

ビブラマイシンもちゃんと飲み終えたし、来周期で移植できるように子宮が、回復してくれてたらいいな照れ

 

*******誘発からの費用**********

前回までの合計¥413,020

≪採卵後D17≫

保険内合計点数671点→3割負担2010円 

≪保険内≫

●再診料73

●処方箋料68

●超音波検査530

 

≪薬代≫¥580

 

体外受精期間合計¥415,610