8w1d | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

なんだか気が向かず、ブログから遠ざかっているうちに

3カ月も経ってましたびっくり

 

で、題名の通りなのですが

これで最後!と決めた4月の移植で無事に陽性判定をいただき

現在8wです。

来週9wで再診して問題無ければ卒院というところまで来れました。

 

今回の移植は胚盤胞2個同時移植。

5日目と6日目の胚盤胞1つずつでした。

残っていたのは胚盤胞2つと初期胚1つの合計3つだったんですが

こちらの都合で4月の移植で陰性なら治療終了で

残りの胚は廃棄する予定だったので

どうせなら2つ移植して妊娠率を少しでも上げて、かつ廃棄する胚も少なくして、かつ双子妊娠率が高くならないように

という希望を考慮して担当の先生がチョイスしてくれた2つを移植しました。

 

判定はGW頃だったので少し早めの3w5d。

Hcg値は44.6と微妙な数値でしたが一応陽性。

次は5w1dの診察で胎嚢4mmとまた微妙なサイズ。

翌週6w1dの診察で胎嚢12mmまで成長し『1日1mm成長』という『平均』に届いてやっとひと安心。

7w1dで胎芽&心拍確認。

8w1dで再度心拍確認&CRL14mm。←今ココ。

 

とりあえず心拍確認が目標だったのでなんとかクリアできて良かったんですが

黙々と治療していたら、もう39歳になっちゃってて

妊娠できたもののこれから先無事に出産まで行けるのか

元気な子が生まれてくれるのか、とかいろいろ心配になっています。

 

新型出生前診断も少し頭をよぎりましたが

居住地近辺に対象病院が皆無な為「受けるな」ということだと思い

それ以上調べていません。

 

いつも通りの覚書になりました。。。

まずは来週の卒院が目標です。順調にいきますようにニコニコ