去年の秋に幼苗🌱で買った

クロタラリア・カニンガミー

(グリーンバードフラワー)。

やっとこのくらいになって

緑が濃くなってきた(*´∀`)-3

なのでふた周り大きい鉢に植え替えた。


今年こそは花を見たいなぁ~( *˙˙*)







そして四国の植物園の方から

オークションで譲り受けたヤマホウズキ

50粒中の一つだけ育ってる🌿

これもなかなか難しいのかなー?

山野草は種が休眠することがあるそーで

…だから、発芽率がイマイチって事で…(;´д`)


秋に実がなればいいなー(´・ω・`)


春、ケシの実ほどの種から

やっとこさっとこ

ちっちゃーい芽が出たと思ったら、

ナメーにことごとくやられて…(ノω`)


途中天蓋付きにして…


6月8日の様子。

葉っぱ1枚1cmもないんです…💦

天蓋(台所の流し口のネット!)、

これは効果は抜群で( *˙ω˙*)و グッ!





 


今の様子((o(。>ω<。)o))

やっとこのくらいまで育ったよー"(ノ*>∀<)ノ




根がすごく伸びてて期待大(≧∀≦)