7月も終わってしまいました・・・

最近は1ヶ月経つのがとてもはやく感じるなあ
このままだと夏休みも・・・!?

この夏遠出の計画はないかな。
でも久しぶりに会える友達がいるから今からすごく楽しみ
高校時代の友達って会った瞬間に高校生のときみたく戻れるってたぶんホント
何を話そうかと考えていてもその時になると盛り上がって全然違う話していたり・・・(笑)
兎にも角にも、早く会いたい!そしてたくさんお話したい!

本題に入ろう~
先月29日はママンマルシェというイベントに行ってきました

全体的に主婦の方が多く、私場違いかな~とも思いましたが見ていくうちにあまり気にならなくなりました

まず気になったのががま口
最近懐紙にはまり持ち歩こうと思ってはいたんですが懐紙を入れるいいサイズのポーチがない
ということでこちら

 


 

がま口~
いろいろな柄があって目移りしちゃう・・・
その中で 一目惚れしたのがこれ!

IMG_7774.jpg 

明るいオレンジの地にお花柄
か、かわいい~~
お洋服にももちろん、浴衣や着物にもモダンな感じで映えると思います!
しかもこれだけで選んだわけじゃあない!
image.jpeg 
中にも小花が 
色の組み合わせがこれまた最高
NICOというラベルもまたいい味出してます!

しかも、このガマ口を買ったときに
「また壊れたりしたらここに連絡くださいね~」と名刺まで頂いた
アフターサービスの気遣いにほっこり
1つ1つに愛情がたっぷりはいっているんだな~と実感しました

大切に使わせていただきます
hand made NICOさん

↑からブログに飛べます


次にシフォンケーキのゆらりさん

ここでは黒ゴマのシフォンケーキを試食させて頂いてあまりのふわふわに感激
販売をされていた方もとても話しやすくて素敵な方たちでした
ここでは、プレーン・抹茶(無農薬)・京きな粉(半量きな粉)を購入

 

「おうちで冷蔵庫に入れて頂ければふわふわが続きますからね~」
確かに1日たってもふわふわ
どれを食べてもおいしかった~
これを機会にシフォン型買ってみようかな・・・

そんなゆらりさんのブログがこちら
シフォン屋ゆらりさん

これまたイラストがかわいい!

その横のパン屋さんにも行きました!
 
よもくり・メロンパン・全粒粉クッキー・あんぱん・リンゴとレーズンのハードパン(これだけ曖昧過ぎ・・・汗)

 お会計のときここのお店のご主人が全粒粉クッキーを
「お店で挽いたものを使ってるんです」と一押しされていたので早速家に帰って食べました

ザクザク・・・そしてほんのりしたやさしい甘さ・・・う~ん、美味しい
全粒粉クッキーってあまり食べたことなくて、こんなにも美味しいとは思いませんでした~
また食べたいなと思います!

momochami Breadさん
モモチャミブレッドさん、です。
由来はわかりませんがすごくかわいい名前です

後はイヤリングを買って・・・
IMG_8287.jpg 

母に「貸してね~」と狙われてます(笑)

すごく充実した一日になりました 大・満・足

やっぱり手作りっていいなと感じる一日でした。
裁縫はちょっと私にはハードル高いけど、お菓子作りなら食いしん坊なので好きです(笑)

また少し涼しくなってきたくらいにでも作ろうかな~

今回はパソコンだし、久しぶりだし、内容も多くてかな~り時間がかかってしまった!
こまめに書こうかなと思います