こんにちは


広島の

早産児・未熟児・低体重児とママの味方!!

絵本大好き♡♡スペルカ-sper ca-

漆畑希望(うるしばたのぞみ)です。

早産児・未熟児・低体重児・疾患児向けベビマ・キッズマを始めます♬詳細はこちら☆☆☆


昨日は1年間通った

ひだまりママさんの自然治癒力向上塾の最終日でした。


1年前、開催が決まってたコースと日程が合わず、

わたしが追加募集をお願いして

開催をしていただいた貴重な0期生枠でした


毎回、一見難しそうな内容も

ひだまりママさんの経験に基づくお話で

納得させられることがたくさんありました。


自分で独学で学んだことや

チャイルドボディるセラピストのお勉強で学んだことも

他の人の視点を通して教えてもらうと

またたくさんの発見があり、

ほんと面白かったです


内容は毎月1回の講座で1年をかけて

「からだ」のしくみからママが使える自然療法まで。


自分の「からだ」や子どもの「からだ」を知るということが健康につながる


ということを

メインに幅広い知識で教えてくださいました


知っているのと知らないのとでは違うこと


ってたくさんあると思いますが、


身体のことだとほんと

わが身に直接結びついていて、

日々の生活や食事などを少し

気をつけるようになる。


知らなかったら、

何を気をつければいいかわかりませんからね。


こちらで学んだことも

今後のわたしのベビーマッサージや

マザーズコーチングスクールの講座でも

織り交ぜながらできたらと思っています


{E4A04FF9-90FB-45C9-BA7A-9B312A243C19}



同じコース0期生の同期のみなさんも

多彩な方ばかりで、

ご縁にも感謝ですね


こちらでいただいたご縁から

また新しいことが始まりそうなので、

詳細が決まりましたら、ご案内させてください


この新しいこともみなさんに喜んでいただけるものになっていると思うので、

楽しみにされててくださいね


次男くんも1年間講座に付き合ってくれました!!


次男連れての講座は

ご一緒させていただいた皆さまにもご迷惑をおかけしましたが、

皆さんが温かい目でみてくださったので、

わたしも次男も楽しく講座を受けることができました。


ありがとうございました!! 


インプットしたことを

自分なりにしっかり咀嚼して

上手にアウトプットできるようにしたいと思います♡


うるしばたのぞみ