今日の酔いどれ料理 | オートバイでおいで ~ What A Wonderful World

今日の酔いどれ料理

わぁ~い!!


3連休だぁ~!!



3連休だから・・・


飲もう飲もう!! ^。^


嬉しく楽しく笑って・・飲もう!!


あ・・3連休じゃなくても飲んでるか?(^o^;)



そう。




うるまは日本酒党代表!( ̄▽+ ̄*)



こんな寒い日は熱燗に限る! 




うるま家は・・殆ど外食しない。


できる限り手作り手作り!


だって・・・




安くていっぱい食べれるじゃ~ん!



酔っ払ってもすぐ寝れるじゃ~ん!



( ̄▽+ ̄*) なんて幸せなの!笑




だから・・連休なんかの料理中は・・・



キッチンドランカー!( ̄▽+ ̄*)



作っては出す!そして飲みながらまた作る!



(* ̄Oノ ̄*) お行儀悪い? 笑



でも・・・


結構、ドリンキングクッキングは楽しい!!


お試しあれ!笑




まず一品目は・・・





はい ^。^


料理とも言えんけど・・・笑


セル牡蠣ちゃん ^。^ 冬は牡蠣よのぉ~!!笑


ちょうどいい物を頂戴したのでポン酢もみじおろし&


あさつき添えでさっぱりと。



こ・・・これがっ・・・!!




美味いんだなぁ~!!( ̄▽+ ̄*)






はい ^。^


あんまり美味しいのでちょっと拡大!笑




美味かぁ~!!( ̄▽+ ̄*)




そして2品目。みきぞうはおっさんなので!笑


煮物がないとダメなんですな。


これもちょうどいい物が手に入ったので煮ました。







はい ^。^


ぶり大根ちゃん!!


冬はやっぱり・・・



ぶりと根菜ですなぁ~!!( ̄▽+ ̄*)


美味い!! 



そして・・実は撮影用に小盛りにしてみたが・・・


ブリ大根をガンガン食べて・・結構お腹いっぱい!笑




が・・!




もうちょっといってみよ~!( ̄▽+ ̄*)









はい ^。^



天ぷらと軟骨焼きですね ^。^


まだ野菜不足なので・・と。


おやじみきぞうの為にもう一品!!


イモです。イモ!!( ̄▽+ ̄*)







里芋を揚げてあんかけ^。^ カニとわさびがポイント!


あんはとにかく薄味にしておくと合格点もらえます!笑



あ!上のカニは・・・もちろん・・・




缶詰のカニです!!( ̄▽+ ̄*) 




しょうがないしょうがない!笑




そんな贅沢はできません!!(´д`lll)




あとは野菜のトマトサラダを食べて・・・




終了~!! ( ̄▽+ ̄*)



完食!!笑







たまにはうるま家の食卓でも出してみようかなぁ~と。


いかがでした?


この手抜き企画?! 笑




明日・あさってと連休の方~



素敵な休日を!!



おやすみなさい。 いい夢を~!!




料理長がこっそり教える酒の肴―日本酒、ビールに合う肴・ワインに合う肴/野崎 洋光
¥1,680
Amazon.co.jp

とまらない酒と肴 (オレンジページブックス―男の料理マニュアル)
¥880
Amazon.co.jp

簡単!旨いつまみ―今宵の肴は自分で作る アイデア自慢の速効レシピ102品 (GAKKEN HIT MOOK)
¥880
Amazon.co.jp