うるま家のオートバイ達 | オートバイでおいで ~ What A Wonderful World

うるま家のオートバイ達

2008年の大公約の一つに・・・実は・・・


ブログを毎日更新!なんてのもあったのですが・・・




早くも崩れ去る今日この頃 ( ̄▽+ ̄*)



あははは・・・( ̄ー ̄;



そう。



毎日更新するには・・・


重くのしかかる・・アメブロ機能! 笑


ペタ返しやら・・メッセージ、プチメールそして極めつけは


自分では殆ど見ないルームのBBS機能まで!!笑


な~んでこんなにあるんでしょうか?^。^;;;


この単細胞へっぽこうるまの頭・・もうパンパンです!笑



でも。



何らかのアクションを残してくれる皆様・・・。




本当にありがとう!!(´□`。)




ずぼらなうるまがここ3ヶ月も!(笑)何とか更新してる


様なフリをできてるのは・・・みんなのあったかいアクションの


おかげです T。T



いつもいつも、ありがとう!感謝!!



出来る限り、がんばるけんね!笑 ←出来る限りて何よ?


コメントは必ず目を通しています。返答が遅くなっても


気長~に待っていただけると嬉しいです。


ほんわかりん~と・・よろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)




はい^。^


今日はうるま家のオートバイちゃん達をクローズアップ!


でも・・・。


クローズアップという程マニア喜ぶバイクは一台も


ありません!^。^;; ごめんね。つまんない企画で!笑


でも。


この子達は家族みたいなもんですから。


ちょっとだけお披露目しますね ^。^




はい!


まずは・・・


SLちゃんですね^。^ いつまでもうるまのメインバイクです。


非力なんじゃない?と思われる方も多いと思いますが・・・


結構・・・




デキルんです!この子!( ̄▽+ ̄*)




余程の砂地でない限りどんなところでも大丈夫。


結構岩場ガレガレでも走ってくれちゃいます。


とても軽くて小回りがきくので日本の林道で250ccランク


にあえて乗らなくてもいいんじゃない?な~んて思える




頼もしいヤツなのです( ̄▽+ ̄*)




しかも・・・タンクもプリッとしてかわいいでしょ?笑






そして。


みきぞうのXR250ですね^。^


実はこの子・・・殆どオフロード走ってない!!笑


オフ車はオフを走ってナンボ!そして


傷があってナンボだ!とうるまは思っちょるんだけど


みきぞうは・・・少し走りに行くだけでもめちゃめちゃ・・




磨いてます!!( ̄_ ̄ i)




コレハ・・もしかしてハーレーか?っていうぐらいね!笑


そのうちあちこち光り出すかもしれん!笑


でも・・・・。


春になったらあちこち連れてって・・・




ボロボロにしちゃるけん!(* ̄Oノ ̄*)




そう。


オフ車の傷は全て勲章である。


キラッキラのオフ車なんて・・・




オフ車じゃないのだ!( ̄▽+ ̄*)









沖縄のウージ畑(さとうきび畑)を背景に撮影。


ウージはまだまだ背丈伸びます^。^ これはまだ食べても


おいしくないぐらい若い。もうちょっとだ~ね。おいしい


サトウキビになるまで!^。^




そして・・


みきぞうのXR旅仕様はこんな感じですね^。^


相当バンクしてもズレないパッキング!!笑


もちろんSLと同様・・・荷物が重いので・・・




常時ハイビーム!!笑


悪気はないのでごめんなさいです ^。^;;







はい。


ほいで・・・と。


旅の途中、長崎でパッキングする前に仲良く


2台並べてみました^。^  荷物が無いと楽しいね~!笑


平戸の辺りの海ですね。


真っ青で美しかった~!!











はい。


ほいでもってお次は・・。


セローくんですね^。^


この子はうるまとみきぞうで・・・・




いつも取り合いです!!(* ̄Oノ ̄*)




もう結構走ってますね。7万キロ近いです!笑


でも・・。


かもしかここに有り!という本当にいいバイク。


もう林道なんかじゃ最高に輝く子です!!( ̄▽+ ̄*)









跨るみきぞうブログ第2回目の登場ですな!笑


こんなん勝手に載せられてるとは知らないけどね!^。^


顔、見えんよね?大丈夫だね^。^;;←ちょっと小心者うるま




ついでに・・と。


セロー・SL・XRで走りに行くお庭的な場所はこんな所 ^。^


どんなとこ走ってるの?なんていう質問がよくきますから。


でも場所はゴメンね!見つけてください^。^;;


地図には書いてない林道ですね。なんとなくイメージ


できました?^。^ いつもこんなとこ走ってます。



綺麗でしょ?



いつも釣り人や軽いトレッキングの方と遭遇します。


上まで登山道もあるんですよ^。^ 魚も蟹もいます!








最後に・・・と。


これがこれがクセモノですね。


みきぞうの実家の岡崎の車庫に保管しちょります。


なんせ・・・こいつ!!




雨が降り始めると動かんくなる!!



怠け者バイクです!( ̄□ ̄;)






ドウカティ900マイク・ヘイルウッド・レプリカとやらと


いうらしい!(笑) うるまはマイク・ヘイルウッドという


人も知らないけどね!^。^;;




この子は人を選びます。



どうやら・・・




うるまは選ばれないみたいで!笑




ドカティが・・うるまを選んでくれてないんですよね ^。^;;


だから扱えません。エンジンかかってもすぐに


止まっちゃう!^。^;;





密かに・・・




そのうち鉄クズにしてやろうと


思っちょります!( ̄▽+ ̄*) 笑!




だって。うるまが乗れないからね!笑







センス・オブ・ワンダー/レイチェル・L. カーソン
¥1,470
Amazon.co.jp

地球のなおし方/デニス・メドウズ
¥1,260
Amazon.co.jp

環境危機をあおってはいけない 地球環境のホントの実態/ビョルン・ロンボルグ
¥4,725
Amazon.co.jp