この投稿をInstagramで見る

はじめましてあらためましてこんにちは。  「鎌倉美容師URUMAYUSUKE」です。  海と山に囲まれた神奈川県JR鎌倉駅東口徒歩1分で【宇留間祐介】がお一人様ずつ全てを担当させていただく完全予約制のヘアサロン『鎌倉美容室URUMA』をしています。   鎌倉は報国寺入り口にあるサロンに現在100歳で現役理容師の祖父がいます。 尊敬する祖父と過ごしたそのサロンが、幼い自分の遊び場でした。  いつも奇麗に整頓されている道具や店内の凛とした空気感を感じ、
いつか自分もそんな仕事がしたいと思いながら過ごしていたのを思い出します。
 自分の髪のくせが嫌で嫌で仕方なかった学生時代、「美容師」さんに、くせはいかす方がいいよと、素材を活かす楽しさを教えてもらいました。 もし自分が『美容師』になったら、くせで悩む人の気持ちに応えたいと思うキッカケにもなりました。

ある日、美容室に行ってきた女性の変身ぶりに心を動かされたこともありました。 ヘアスタイルで、その人を綺麗にし、その周りの方々の気持ちも動かせる『美容師』になりたいと思ったあの日から23年。

きれいな仕事がしたい、 くせで悩んでる人の気持ちに応えたい、 美容室に来てない人の心も動かしたい。 そんな思いで『美容師』を目指し、憧れたサロンに飛び込みましたが、途中脱線しまくりの美容師人生を過ごしてきましたが、、   現在、『鎌倉美容室URUMA』では、100歳まで現役「美容師」を目標に、情熱を持ってシンプルでスマートな仕事を心がけサロンワークをしています。

サロンワークでつくるヘアスタイルは、
綺麗・可愛い・かっこいい・似合っている・素敵・トレンド、などがあてはまる「美的」と 扱いやすい・おさまる・自分でセットしやすい・もちがいい、などの「快適」からなると考えます。   URUMAでは、その時々でベストの「美的」と「快適」のバランスをご提案できればと思っています。
  ヘアスタイルのもつ力をとても強く感じ、お客様の髪と会話するようにヘアデザインをしています。  「言ったとおりの髪型」ではなく 「思ったとおりの髪型」さらには 「思っていた以上の髪型」をデザインする。 そんな美容師でいることを天職としています。   “ 似合う髪型がわからない”  “変わりたい”  “髪でなやんでる”  など、キッカケをお探しの方へ。
 是非一度、【鎌倉美容師URUMA】にヘアスタイルについてご相談ください。 そして、もし宜しければデザインさせて下さい。

思っていた以上の髪型をデザインさせて頂くため、貴女の想いをお聞きします。
 お会いできるのを心より心より楽しみにしています。 最後までお読みいただき誠にありがとうございました。    いつもURUMAをご愛顧いただき 誠にありがとうございます。   【鎌倉美容師ウルマユウスケ】    #鎌倉 #鎌倉美容院 #URUMA #鎌倉美容室 #鎌倉美容師 #宇留間祐介 #美容室 #美容師 #ヘアサロン #鎌倉美容師ウルマ

鎌倉美容師URUMAYUSUKE(@uruma.info)がシェアした投稿 -