こどもが他人様の車に傷をつけたと | うるもあ!プラス〜3児ママの日常〜

うるもあ!プラス〜3児ママの日常〜

北海道で子育て中に転勤辞令が!
今は千葉県で働きながら3児育ててます。
30年住んだ北海道を出て見知らぬ土地でがんばってます!
猫の「もあな」と夫と長女7歳「うるちゃん」次女5歳「トッポちゃん」
末っ子長男「坊」とのドタバタの日々♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

事件発生 の続きです。

19時頃帰宅することを伝えて、
電話を切りました。

うるちゃんが、他人の車に傷をつけた・・・

感情がぐるぐるぐる

ショック、ガッカリ、焦り、驚き・・・


今日、耳鼻科の日なんだよな・・・と冷静な自分もいたり。
とにかく、早く帰らなくては。

菓子折り・・菓子折り買わなきゃ。

デパートの地下二階で、5000円くらいの菓子折りを買い、エスカレーターに乗りました。
気付いたら6回の紳士服売り場にいた

自分でもヤバイなって思うくらい
ぼんやりしていて、脳が考えること拒否してました。

保育園のお迎え、車で行くの怖かった・・・


自宅の駐車場でうるちゃんを降ろして、
傷のついた車のところに行き
「これはだれがやったのかな?」と優しく聞いたんですが「トッポちゃん(妹)」と笑いながら言う。

何回聞いても「やってない」

本人がこれだけ言うんだ、やってないんだ。
きっと何かの間違いだ。信じてあげなきゃ!

そして、連絡のあった近くの交番へ。

話を聞くと
「完全に防犯カメラに映ってます」と。。。


がーん


いや・・・


でもまだ、映像みてないし!


「いや、これうちがやったってわからないですよね」って言えるかもしれない。


被害者の方が防犯カメラの映像を携帯に残してるので、あとで伺った時に見てください、と言われ
とりあえず一旦帰宅。

警察が来るのを待つことにしました。


続く・・・