こん○○は。

マイペースで書いているブログですが
「いいね」をしてくださる方々、
そして、アクセスしてくださる方々、
こちらから、訪問出来ずに申し訳ありません。
「ゆとりや余裕」ができたら、
必ず訪問させていただきます。
ご理解をいただきたいと思います。

私は、薬のせいで
朝・夕は、体調が悪くなります。
昼間は、比較的、良いので、家事や夕食の準備は
昼に作り、冷蔵庫に保存してます。
でも、ここのところ、
食事作りが、全く出来ず、その他の家事も
のろのろとするので、疎かになってます。
掃除なども、目に付いた時、すぐにやるか、
出来そうに無い時は、メモをして
体調が良い時にやるようにしています。
なかなか、自分の理想通りに家事もできず、
相棒に、迷惑かけてます。
でも彼は、いつも、私を責めず
体調が悪いなら「寝てて良い」と言ってくれるので
助かってます。

妙な話ですが、子供を持たないで良かった、とか
嫁姑で、気をつかわないで良かったと
心から思ってます。
実際、嫁姑問題は、結婚当初から無かったので
気が楽でした。
子供が居たら、子供の世話をしなければなりません。
「体調が悪いから」と、言ってられません。
その辺も、良かったと思ってます。

現実的に、今日はあの家事をやって、
明日はあのそうじをして、など
頭の中で、組み立てはしてますが
フタを開けてみると、何も出来ず。

落ち込みますが、黙って見守ってくれる
相棒、それに実家の母には、感謝しています。

これからも、そんな毎日が続いていくのでしょうが
私の周りにいる人、相棒、母、そして、
私を診てくださる主治医の先生には、
理解を得たいと思ってます。

そして、行き詰まった時は、私のお気に入りの
本に、知恵を借りたいと思ってます。
お気に入り本は、私が18歳の時、
母が私にくれたものです。
その著者は、「神谷美恵子」先生です。

18歳の時に、本をあたえてくれた母に、
感謝をしています。