こん○○は。

今日も、私の他愛も無い独り言に、お付き合い頂けたら、嬉しいです。
「いいね」をしてくださる方々や、訪問してくださる方々に、心から感謝致します。
「余裕か、ゆとり」が出来ましたら、こちらからも
訪問させていただきます。
長い目で、ご了承いただけたら、嬉しいです。

さて、私は前のブログにて
「子供は居ないし、嫁姑問題はない」と
書かせていただきましたが、
実は、娘と息子が居ます。

私と相棒は、「再婚同士」なのです。
私には、血の繋がった実の娘が居ます。
来年、20歳になります。

そして、相棒にも、実の息子が居ます。

何という縁か、2人とも、
2000(平成12)年、6月生まれ、出生場所も
2人とも、東京都板橋区です。不思議ですね。

相棒は私の娘の事は、どう思ってるかは、わかりませんが私は相棒の息子は、「私の息子」と、思ってます。
相棒に息子が居ると私が聞いた途端、相棒は、「ドン引き」するくらい「狂喜乱舞」してたらしいです。
こうも、言ったそうです。私は覚えてないですが。
「自分のお腹をいためずに息子ができるなんて!
こんな、嬉しい事はないわ!」と。
私は、娘を産んだときの「お産」が、重かったので
「こんな思いは、もう、したくない!」と
心から思いました。

でも、今も、絶賛私に対して反抗期中の、実の娘。
手紙を書いて、私の宛名を書いた官製はがきを
同封しました。「元気なら、裏に大きく○を書いて、ポストに投函しなさい」と、手紙に書きました。

私は相棒の息子には、会った事がありません。
でも、「私と相棒が居るこの家は、あなたの実家でもあるのだから、いつ来ても良いのよ」と、言いたいです。(娘にも言える事ですが)

そして、私の、息子に対しての夢は
「この、クソババア!」と、言われる事です。
相棒は、不思議がってましたがね。

息子の住所を、相棒は、教えてくれないので
手紙やハガキを出す事が出来ません。
でも、元気に育って、いつの日か、訪ねてくるのを
楽しみにしています。

娘とは、彼女が20歳になったら、
オシャレなレストランで
お酒を一緒に飲むのが夢です。

でも、嫁姑の、悩みは無いので
本当に、相棒には感謝しています。

姑は、生前、私と相棒の結婚を、反対しました。
「体が悪い女とは、結婚するものでは無い!」と
相棒に言ったそうです。
でも、縁があって、結婚して、何とか夫婦と
ウサギのモカの3人暮らしを幸せに暮らしてます。

娘も、息子も、将来、良き伴侶を得て、幸せに暮らして欲しいと願ってます。

あ、もちろん、健康第一でね。


長い独り言になりました。
読んでいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m