こん○○は。
前回、書いてから、何日ぶりかなぁ。
いつも、「いいね」を、して下さる方々、
そして、アクセスして下さる方々、
本当に、ありがとうございます。
m(_ _)m
こちらから、訪問出来ず、本当に、申し訳ありません。長い目で見て、「あ、ももみかんが、来た!」と
思って頂けると、嬉しいです。
よろしくお願い致します。

さて、今日も、独り言を書こうと思います。

去る今月10日に、検査があり、昨日、19日に、
結果が出ました。
結果は、ひと言で言うと「悪かった」です。
また、ひとつ、日常生活に、支障をきたす事になり、
私は、「ずーん」と、落ち込み、
相棒は、「ふーん。別に、今すぐ死ぬ訳じゃないんだから」と言い
実家の母は「長い目で見ないと、と、ねぇ」と言い


主治医からは、今後の日常生活のアドバイスを
していただきましたが、ナカナカ。
「わかってるよ、でもね、」と、言いたくなるのです。

今日、ちょっとした事から、ある治療法を
聞いたのですが、今度は、ビビってしまい、
なんとも、どうしようもない私が居ます。


今の病気が再発した時、私は離婚を切り出しましたが
相棒は、「なんで離婚なんかしなきゃならないの?」
と、言ってくれました。
なんとまあ、もの好きな、心の広い人だろうと思いました。

少し早いクリスマスプレゼントが、悪い検査結果だなんて、笑えない。

でも、私は、玄孫の顔を見るまでは死にたくない。
「目指せ!大還暦!」
そして、もし、私の病気が遺伝してる子が居たら
「色々、病気との付き合い方を教えてあげなきゃな」
と、思うのです。

友達から、「何歳くらいまで、生きたい?」と、
聞かれた事があります。
私は「んー?玄孫の顔見るまでかな?」と答えたら
「ももみかんは、ずいぶん、欲張りだね」と
言われましたが、実は、こういう意味なのです。
(ごめんよ、友達)

でも、生きているって、やっぱり、素晴らしい。
健康な人は、「いいな」と、思う。
娘に、私の病気が、遺伝してなくて
本当に、良かったと、心から、安堵してます。
不幸中の幸いです。

長い、独り言に、お付き合い頂き
ありがとうございました。
m(_ _)m