2020(令和2)年、
今年も、よろしくお願い致します。

今日も、独り言を、書こうと思います。

マイペースで、ブログを書いていく事になる、
そして、まだまだ、ゆとりなく、「いいね」してくださる皆様に、直ぐには、お伺い出来ないと思います。
長い目で見ていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

でも、アクセスしていただけるのは、すっごく、
嬉しいです!
ありがとうございます!
(^-^)

新年早々、あんまり、明るくないブログの内容に
なりそうです。
昨日7日は、通院日でした。
主治医と、色々と、現在の病状を話し、薬でなんとか
ならないものか?
増やしても良いし、検査をしても良いし、何か
手立ては、無いのかと、こちらから、話しました。

主治医は、こう、切り出しました。
「。。。ももみかんさん。酷な事を言う様だけれど
これ以上、薬は増やす事は出来ません。
他に、あなたが夜、飲んでる薬を減らせば、〝良くなるかもしれません〟が、夜、あなたは、眠れなくなり
ます。どうしますか?夜の薬を変えますか?でも、
〝良くならないかもしれないかもしれません〟
言い方は悪いですが、〝カケ〟です。
ご家族と、話し合って、次回の来院日に、返事を
下さい。」
と、言われてしまいました。
うーん。
多分、主治医の先生は、違う言い方をしたのだと
思いますが、私には、そう、聞こえました。
本当は、相棒と一緒に病院に行き、説明を受けた方が良いのは分かってるのですが、
ナカナカ、相棒の仕事の絡みで、そうは出来ず。

「酷な事」かあ。
涙すら出なかったなあ。
まだ、相棒に、話してないから、表面上だけ
冷静で居られるのかなぁ。

相棒に話したら、涙が出るのかなぁ、とか、
色々、思ってしまいます。

でも、「酷」では、ない気がする。
だって、夜、「違う薬飲めば」良いわけだしなぁと、
思ったりして。
ただ、「病気と、上手く付き合う」のは、
本当に「難しい」とは、思いますが!

普通に、良くなる様に、何とか、これ以上、
悪くならない様に、頑張ろうと思います。


因みに、初詣に、行きました。
おみくじをひいてきました。
「吉」でした。
「病」は「軽い」でした。
だから、たぶん、大丈夫でしょう。

長い独り言にお付き合い頂き
ありがとうございました。
m(_ _)m