こん○○は。
今日も、独り言を書こうと思います。

いつも「いいね」をしてくださる皆様、
そして、アクセスしてくださる皆様、
ありがとうございます!
ももみかん、本当に嬉しいです!
こちらから、お伺い出来ずに、申し訳ありません。
「あ、ももみかんが来た」と、言う日を、
長い目で見て、待って頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて、
一昨日くらいから、体調崩してしまいました。
風邪です。。。
はじめ、喉の痛みから始まり、関節の痛み、
悪寒。。。
今、ちょこっと家事をしなければならなくて
起きてますが、終わり次第、寝ます。
相棒の夕食を作り、冷蔵庫に入れて置き。。。などなど。
こういう時、言い方は悪いですが
「かかる子ども」が居ないのは、
有り難いと、ホッとしてしまいます。
まぁ、娘や息子と暮らして居ても
2人共に、今年、20歳になるので、
手が離れてるので、手がかからないって言えば、
かからないのですが。

娘には、連絡する時、
「風邪を、ひかないように。身体を大切にしなさいね」と必ず結びの言葉として書いたりするのですが
娘に、「ねぇ、まず、自分じゃない?」と
言われそう。
だから、風邪をひいた事は内緒にしようと思います。
(^_^;)

私は体が弱いのですが、
娘は逆に体が丈夫で、私は、安心してます。
頭痛持ちでも無く、
ただ、こう言われます。
「体が小さいの。指輪もサイズがあんまりないし
手も小さいし。私は背が小さい。
ママみたいに背が高くてスラッとしてないの。」
「そうかー、でも、ママは、スラッとはしてないよ?
背が小さいのは、パパの血筋だね。諦めな?」
と、話した事は、あります。

娘と、息子(私とは血が繋がって無いですが)は
共に今年6月で、20歳に。
よくぞ、無事に大きくなったと思います。

私は体が弱く、成りたい職業には「欠格事項に
あてはまる病気」故に、成れなかった。
本当に
娘には、娘の成りたい「職業(夢)」を
叶えてもらいたいと、思ってます。
まだまだ19歳。
人生の「旅」は、長いのだから。

風邪をひいて寝て居て、変な事を思いました。

今日から、「大相撲」が始まりました。
私はあまり、詳しくはないのですが、
詳しい友達に聞いたり、
何故か詳しい相棒に聞きながら
楽しみに観ようと思ってます。

長い独り言。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
m(_ _)m