こん○○は。
今日も、独り言を書こうと思います。

いつも、「いいね」を、してくださる方々、
そして、アクセスしてくださる方々、
本当にありがとうございます!
とても、嬉しいです!
こちらから、ナカナカ、お伺い出来ず
申し訳ありません。m(_ _)m
長い目で見て、私からの訪問を、待って頂きたいと
思います。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

さて、皆さんは、「初恋」は、いつでしょうか?
私は、「本当に好きだな」という「初恋」は
中学1年生の時でした。
相手は、T君という、メガネをかけた、
優しい男の子でした。
クラスは別だったので、何とか、T君の居るクラスに
用事を作ったり、教科書を忘れた(フリをして)友達に貸してもらうなど、色々と口実を作ったりして、通いました。友達も、協力してくれて、「血液型」とか、「好きな色」とか、「好きな食べ物」とか、聞き出してくれました。友達は、有り難いですね。
でも、彼は、中学生活途中で、神戸市に、転校しました。以来ずっと、神戸市に在住だったのです。

でも、今となっては、彼の、「好きな色」と「血液型」しか、覚えてません。

そして、生きているのかも、わかりません。

今日は、「阪神淡路大震災」の日。
彼は、巻き込まれてしまったのです。

行方不明になってます。

もしかしたら、生きてるの「かも知れない。」
もしかしたら、死んでしまってるの「かも知れない。」

わからないのです。

当時は、ネットなんて、ほぼほぼなかったですから、
新聞やら、雑誌やら、そういうもので、
調べるしか無かったのです。

今、生きている事、それだけを願ってます。
(初恋の人は、特別ですから。)
もし、再会したら、私は、こう、言うと思います。
「ずっと、心配してました。でも、あなたはきっと
幸せに暮らしてると信じてました。
だって、私は心配しながらも、幸せだったから」と。

ちなみに、T君の好きな色は、「水色」でした。
(「恋はみずいろ」聴くと、切ないですね。)

いつか、再会出来る日を、楽しみにしたいと
思ってます。

阪神淡路大震災で、犠牲になられた方々に、
心からお祈り致します。


ももみかん