大変、ご無沙汰してます。 
ももみかんです。
 何ヶ月ぶりの、更新です。
 「いいね」をしてくださる方々、 
アクセスしてくださる方々、 
本当にありがとうございます。
 改めまして、よろしくお願い致します。
 そして、新型コロナウイルスで、
 今現在も、「国難」になってます。
 気を緩める事なく、頑張りましょう! 
(上から目線で、すみません) 

 そして、この、新型コロナウイルスで亡くなられた方々とそのご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。 
 闘病中の方々、1日も早く回復をされる事をお祈りしております。

 さて、ももみかん、前回の更新の頃から体調不良でした。
 実は、固形物が食べられなくなり、胃のあたりが、言いようの無い「違和感」があり 
相棒の勧めもあり、
丁度、自治体のやってる「胃の内視鏡検査(癌検診)」を受けて来ました。 
結果、異常が、有って、薬物治療をしたのですが、一向に良くならず 
体重も、どんどん減り、
思い切って、病院をかえて 
また、胃の内視鏡検査から、始め。 
なんと、「胃はなんとも無い」と、医師から言われ 
そのお医者さんが、色々話を聞いてくれて、
 精密検査をしてくれました。 
で、結果、「初期の癌ではないか?」と。
 でも、「ごくごく初期の癌」との事で。 
何故か、私はホッとして。(病名が分かってホッとした) 
相棒も、冷静で。 
 で、全てが終わったのが、3月31日でした。
 で、帰宅して、「新型コロナウイルス」!!で、世の中が、大騒ぎになり、 
私は、病み上がりの事もあり外には出ない様にして、今日に、至ります。
 因みに、体重、9Kg痩せました。
 病は恐ろしい。。。でも、2Kg戻りましたが。今は、固形物も、食べられます。 
普通に、美味しい物を食べられるって幸せだと、私は、しみじみ思います。 

全てが終わったのが3月31日と書きましたが、  4月に入り、私宛に、1通の手紙が届きました。実は、それまで、私と娘は主に手紙などでやりとりをしていたのですが、そこには、「ママのスマホの電話番号を教えて欲しい。会いたい」とありました。 
私は、ズッコケてしまいました。 
今まで、何回も、手紙にスマホの番号とキャリアを書いただろうか?と。 
まぁ、仕方がないので、書いて、送りました。すると、直ぐ、LINE交換する事になりました。
今は、世の中が、コロナで、大変な時なので
「落ち着いたら、ゆっくり会おうね、」と、約束
しました。
来月、娘は、二十歳になるので、
お祝いを兼ねて、会えればなー、と、思ってます。
私は、娘には、
「キャリアウーマン的に、バリバリ仕事する女性になれ」とかは、全く望んでなくて。
逆に
「自分が使いたいだけ稼いでくれば良いんでない?、バイトでも、パートでも。」と言う
感じで。
何か資格を取っても、フルタイム働かなくても
自分が使いたい。。。みたいな。
  会った時、そういう事も、話せればなーと、
思ってます。
この記事読んでる方々には
「変な親だなぁ」と、思う方も、いらっしゃると
思いますが、
私には、今は、離れてた時間を、丁寧に埋めたい。
仕事なんか、二の次。とか、思う様になりまして。
もちろん、娘が、大学に行きたいとか、
就職したいとか、やりたい事があるなら、
それを、尊重しつつ。

病気になって、もう、自分なりに
周囲の人を大切にしながら、後悔ない様に
生きていきたいと、思う様になりました。
でも、「目指せ大還暦!玄孫の顔を見るまでは!」ですが。


色々話を書いて、長くなってしまい、
申し訳ありません。
最後まで、読んで頂き、
ありがとうございました。
m(_ _)m