こん○○は!

お久しぶりです。

ももみかんです。



いつも、「いいね」や、アクセスして下さる方々

本当に、ありがとうございます!

本当に、嬉しいです。

こちらからお伺いするまで

あと、もう少し、時間をください。

よろしくお願い致します。

m(_ _)m



さて、

世の中の「お盆」も終わりましたね。

ももみかんの田舎は、昔は今月20日〜が

お盆でした。

なので、小学生の時は、「お盆=夏休みの宿題を

やる日々」でした。

懐かしい思い出です。



今年のお盆は「コロナ」の影響もあり、

帰省は一切しませんでした。



我が家の帰省のコースは

朝6時に家を出発→相棒の母の墓参り→相棒の父の

墓参り→私の実家で、昼食など、両親と団欒(合間に

私の母の実家に行き、挨拶)大体、夕方6時過ぎ

実家を出発→帰宅

てな、感じです。



日帰りです。

泊まりは相棒が何故かイヤがり、

泊まったのは、私の祖母が亡くなった時に

通夜と告別式のスケジュールがタイトで

私の身体の事も考えてくれて、

1泊したのが1度だけでした。

流石、私の旦那様だけあって、

起きたのが、家族で、1番最後!!

「すみません、すみません」と、父に

謝ってました。(笑)

今では、笑い話です。



お盆は、家でゆっくり過ごして、

足りない物や食材を買いに行ったり

ちょこっとだけドライブがてら

遠くのスーパーまで買い物に行ったり。。。



最近は、娘も、元気に楽しくやってるよと、

言ってるので、安心してます。

コロナが落ち着いたら

今度は会いに行こうと思います。



来年、成人式の娘に

「晴れ着はどうするの?」と訊いたら

「私、成人式、有っても行かないし」との事、

せめて、写真でも。。。

と、晴れ着、どうするか?と

思ったら、あったのです!!

私の実家に!!

娘にピッタリのサイズであろう物が!!

なんと、私の母の物です。

キレイに保管してあり、着るのに、問題無し!

娘に話してませんが

反応が楽しみです。

実は、私の母と、娘は、身長など、サイズが

ほぼ、ピタリと一致するのです。

DNAは、凄いですね。



お盆の話からそれてしまいましたが

「出かけられない」って、結構苦痛だと

思いました。

オシャレして出かけられるのは、

「病院に行く時」「イオンに行く時」だけ。

化粧して出かけられるのは

「イオンとか、買い物に行く時」だけ。

しかも、化粧しても、マスクするから、

すぐ、ドロドロになる。

結果、化粧は、UVケア+白粉になる。

出かけられない、メイク出来ない、

結果、私の中では、

「お家でおこもり美容」になるんですよね。

あえて、付け加えるなら、筋トレ、ストレッチ

ヨガとか、おこもり運動。



「自分磨き、頑張ります!」



あとは、「おうち磨き」「料理の腕磨き」も。

料理は、相棒には、かなわなくて。

胃袋掴まされて結婚したから、仕方ないのですが。



色々、やる事、あるのかも。

頑張って「自分磨き」をやっていこう。



私は、生き抜く!!

目指せ、大還暦!

玄孫の顔を見るまでは!!





支離滅裂な長いブログになりましたが

最後まで、読んで頂き

ありがとうございました。

m(_ _)m