こん○○は。
ももみかんです。

いつも「いいね」や、アクセスして下さる方々、
本当に、ありがとうございます!
本当に、感謝です!
こちらから、お伺いさせていただくまで
もう少々お待ちください。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて、
24時間テレビ、やってますね。
でも、今日の昼は、何となく体調が悪くて寝てました。
今は「夕薬」飲んで落ち着いてます。
健康って、有り難いですね。

今さっき、コンビニに行ってきたんですが
ずーっと立ち話してる中学生位の女子2人が居まして。
いつも、この夕方、居るんですよ。
決まった場所に。
「何を話してるんだろうなぁ?」と
思いつつ、昔の自分も、そうだったと
思い出しました。
部活動の終わりに、友達と、暗くなるまで。
好きな人の事とか、今日有った事とか、
まあ。本当に沢山、話題が有って。

因みに部活動は、「吹奏楽部」でした。
私は「トロンボーン」を
その友達は「アルトサックス」を
やってました。
私も、友達も、「マイ、トロンボーン、マイ、サックス」で。
今、思うと、よく、親は、私にトロンボーン買ってくれたなぁと思います。
時効なので書きますが、私、音大附属高校の
トロンボーン専攻科に行きたかったのです。
親が許してくれなくて、普通科に行きましたが。
  今も、トロンボーンは、実家に大切に保管してあります。
私も帰省した時、たまに吹いたりします。
両親は「腕が落ちた」と言いますが。
手入れもしてます。
今までは、京都に住む「兄の様な弟」が
帰省すると、手入れをしてくれてましたが
今は、そうは言ってられず
※現在はマレーシアのクアラルンプール在住※
私が自分で手入れしてます。

そんな、トロンボーンとサックスをやってた
私と友達、お互い、家庭環境が当時は複雑で
「家に帰りたくなかった」んですね。
中学卒業して、高校は別々になり
なんだかんだで疎遠になり、
今では、お互い、どこに住んでるのか
分からずじまい。
でも、当時は楽しかったです。
「彼女も、サックスの手入れをしてるのかな?」と
トロンボーンを手入れする度に思い出します。

もっと話が逸れますが
弟は、大学で「クラシックギター?」を
やってました。
京都の大学に進学したので、
親は、未だに「あんなに大変な思いは、もう、したくない」と言い、
私には
「娘みかんを、あの大学には、進学させない方が良い」と言う程です。
で、ギターの請求書が、実家に届き、
両親は(特に母)怒ってました。

みんな、良い思い出です。

また、話が逸れますが
今まで使ってた財布が、ダメになってしまい、
(カード類を入れるポケットが伸び伸びになって
しまった)
新しいサイフを買おうかな。。。と思いましたが
一昨年のクリスマスプレゼントに
頂いた、「ダコタ 」のアニマル柄の財布があるのを
思い出して、「この際、使おう!」と決心し、
偶然か「財布をおろすのに良い日」と重なったので
おろしました。
やっぱり、「皮は違う!」
でも、「ミニ財布」も必要なので、
それはそれで、新しく購入しようと思います。
「ダコタ の財布」は、相棒からも「その柄良いね!」
と言われたので、心の中で
ガッツポーズ!!
実は、実家の母からのプレゼントなんです。
「一緒にデパートに行った時、欲しそうだったから」と
言われてしまい、「親には敵わないなぁ」と
思ってしまいました。
ずーっと大切に、長く使おうと思います。

あ、もう、こんな時間ですね。
何か用事があるわけでは無いですが
今日は、体調が悪くて寝ていた事もあり
早めに薬を飲んで
床につこうと思います。
そっと、やらねばならない事をやって。

そして、明日は実家の畑で採れた西瓜が
届く予定なので、楽しみにしています。

くだらないブログでしたが、
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。
m(_ _)m