こん○○は。
ももみかんです。

いつも「いいね」をして下さる方々、
アクセスして下さる方々、
本当にありがとうございます!
m(_ _)m

いつも書いてますが、
こちらからの訪問は、
あともう少し、お待ち下さい。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて、
台風10号、心配ですね。
ももみかんは、首都圏に住んでます。
台風の特別警報が出てるみたいですね。
台風の進路に近くに住んでいる方々、
被害は最低限で
1人の犠牲者も無く、
1日も早く通常の生活に戻られる様に
お祈りしてます。
m(_ _)m

今日は、朝から何か関節の痛みが出て、
「アレ?」と思いまして。
ひとまず、私の体質に合った漢方薬を飲んで
ゆっくりしてました。
ちょっと怠かったりしたので
「風邪」だろうと思いたいです。
万が一「コロナ」になってたら、シャレにならん!
とか、思って。
で、今、回復しました。
まあ、多少の違和感はあるのですが、
寝る前に、もう一度、薬を飲むので
多分、明日には元気になっているでしょう。
今週、止めておけば良いのに、
予定をぎっちり入れて、疲れが溜まって
しまったのだ。。。と、反省。
予定というか、
美味しいカレー屋さんを見つけて、
そこの日替わりランチが凄く美味しくて
相棒と行って、舌鼓を打ってきたのです。
(家からちょっと距離ある場所にあるので、
疲れたのカモ?いや、エアコンと飲み物で体が冷えたから?風邪ひいた?)
今週、相棒は、連休だったので
2日間、行って来ました。
今度の相棒の休日が9日の水曜日なので
「また、行きたいね」と話してました。
グルメな相棒が「美味しい」というので
間違いなく美味しいのでしょう。

「水曜日、相棒さんは、お休みかしら?」と
母から連絡があり、
大玉スイカ11個と、新米30Kg、食べかけ20Kgを
「ももみかんの家の分だから」引き取りに来て欲しいと言われ
急遽、実家に行く事になりました。
「午前中にドライブがてら行って、すぐ帰って来ようよ」と、相棒が言ってくれて、
また、ありがたさ、しみじみ。。。
往復150Km、行って来ます。(@_@)

さて、髪、切って来ました!
私のイメージとは全く違う仕上がりに
なってしまいました!!
なんと
「ショート!!」
こんな髪、小学生以来じゃないかな?
私は何というか。。。
ショートっぽい「ボブ」を
伝えたかったのですが、
スタイリストさんに、

うまく、伝えられなかった!!

今度は、キチンと写真だけじゃなくて、
こうして、あーして、と、
こだわる所はキチンと伝えよう!
と、思いました。

結果、ショートって
「スタイリングが難しい」
なので、伸ばす事に決めました。
やっぱり、ショート・ショートボブとショートの
間位にしようと思いました。
年内にどれくらい伸びるかが、問題ですが。
まあ、「伸ばす楽しみが出来たと思えば」と
思うしかない。。。と。

あとは、ちょっとマズイ事が出来てしまって。
体型が変わって来まして。
実は、「体型キープタイトスカート」を
もってるのですが。
ちょっとキツくなってしまって。
「あ、、、」と思って。
ちょっと食べ物を気をつけないと、マズイなぁ、と。
これから、秋→冬になると、
私は結構、インナーとか、あれこれ仕込むんです。
そうすると、メインの服ーニットや、スカート、
もちろんパンツなども、ヘタするとワンサイズ
上がるくらいなんです。
だから、太ると、マズイんです。
なので、今夜からダイエット開始します。
因みに、ダイエットの時は、
運動は、私は病気のせいで、
ランニングとか、禁止なので。
ヨガ、ストレッチ、「NHKのみんなの体操」の他
「ラジオ体操」をしっかりやります。
ラジオ体操は、
第1・第2共に、しっかりと理想的なフォーム通りに
やれば
汗をかきます。
たかだか、10分弱ですが、
ラジオ体操は、おすすめです。
私はラジオ体操の基本的な理想のフォームを
相棒に叩き込まれました。
お陰で、汗をかかないときは
「ダメなんだ」と、思うようになりました。
食事は
1日3食、キッチリ食べます。
3食、白いご飯も食べます。
(ただし、パンは、食べません。)
メインは、無いです。
「え?」と、
思われた方、いらっしゃると思いますが
魚、肉、野菜、海藻類、
キチンと食べます。なので、キチンとした
「これ!」というメインは無いのです。
お菓子→たまに食べる、でも、
私の場合、ダイエットモードになると、
あんまり食べたくなくなる。
食べるのが怖くなる。
そして、極めつけ
「ダイエットモードの時は、あまり、友人と会わない」
↑性格が少しキツくなるらしい(相棒 談)

ダイエットモードから解放されると、新体型に
なれるまで
やたら眠くなる。

落ち着くと相棒から「戻った?」と言われるのが
サインなので
人と会ったりする。

※ただ、私は18歳〜20歳位の時、拒食症になってるので、ここに書いた事は、あまり参考にしない方が良いと思います。
ただ、NHKのみんなの体操とラジオ体操は
おすすめです。(ラジオ体操は本当に、しっかりやれば、汗をかきます)

さて、明日は天気があまり良くないみたいです。
台風の影響がある地域の方々、命を大切に
被害最低限に、1人の被害者も出さずに済みますように
願ってます。

長いひとりごとに
最後まで、読んで頂き
ありがとうございました。
m(_ _)m