こん○○は。

ももみかんです。



いつも「いいね」をして下さる方々、

そしてアクセスして下さる方々、

本当にありがとうございます。

本当に嬉しいです!

でも、こちらからの訪問は、

あと少しだけ、申し訳ありませんが

お待ち下さい。

よろしくお願い致します。

m(_ _)m



さて、台風が凄い勢いで通過してる様ですね。

通過してる近くに住んでいる方々に、

「どうか、ご無事でありますように」と

祈らずには居られません。

テレビも、台風のニュースで

特番してますね。

どれだけの凄い台風なのかと思うと

恐ろしくなります。

皆様、どうか、ご無事で!!



さて、今日は、実の弟の誕生日でした。

京都の大学に行き、そのまま就職、

婿入りで結婚しました。

仕事の関係で現在、マレーシアの

クアラルンプールに在住してます。

妻子は現在、日本に居ます。

ただ、現在、マレーシアでは、

海外に出られても、入国出来ないらしく、

年内は、家族バラバラに過ごすとの事で

「コロナ」さえ、無ければ。。。と

一族皆、思ってます。

でも、弟は、元気との事で、

実家の両親はもちろん、私も安心してます。

2人姉弟ですからね。

 でも、何という偶然か、「悠仁様」と

誕生日が同じなんです。

なんと、恐れ多い。。。

当の本人は、気にしてないみたいですが

ある意味、忘れられないなーと、思ったりしてます。



話は変わりますが

今日、クローゼットを見て、

「秋物の服」を見つけてたのですが。

秋物の服、プルオーバー1着しかない。

しかも、よそ行き用。

で、タンスを見たら、普段着用が2〜3着あるので

「もう、買わなくて良いや」と。

ボトムスは、

先日買ったGUのストレートデニムと、前から有った

アメホリ(アメリカンホリック)のテーパードデニム、

スカートも、秋まで着られそうな物があり、

もう、「ある物で良いかな」と。

ただ、冬物は、

コート3着、ベージュ、ダークグレー、ちょっと明るめのグレーがあるので、コートも買う必要がないな、

スカートもある。

ニットは、カシミヤ2着、ウールのアンサンブルが

あるので、これも買わず。

ただ、ニットは、作業着用として(家事・掃除用とか)1着、必要かなぁと。

あとは、タイツとインナーをちょこっと買う程度かな、と。

相棒は、例の如くなので、パンツを買う程度かな?

と、思ってます。(ユニクロで充分とか言ってた)

  なぜ秋物を探したかというと、

「季節が進んでいる感」があるのです。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが

昔の人は、良く言ったなぁーと思います。

それに、台風が来るごとに季節がもっと

進んで行く感じも私はするのです。

私は、ここ何年か、歳を重ねていくにつれて

「秋が来た!と、思ったら、あっという間に

年末になった!」と、感じます。

なので、クローゼットの中も、タンスの中も

衣替えせねばならないな。と。



年末ー

今年は、「コロナ」の影響があるので、

どうなるかわかりませんが

大晦日か、30日のどちらか、

憧れのお蕎麦屋さん兼料亭(?)で

食事を楽しみたいと密かに思ってます。

ただ、和食のマナーを相棒から

教わらないとならないのですがね。

まあ、どうなる事やら。



さて、今日も1日、無事に過ごせた事に

感謝してペンを置きます。



最後まで、読んでいただき、

ありがとうございました。



ももみかん





※台風10号の被害が、ありませんように※