こん○○は。
ももみかんです。

いつも「いいね」や、アクセスして下さる方々、
本当にありがとうございます!
本当に感謝してます!
こちらからの訪問は
あと少しだけお待ち下さい。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて、
懐かしい「詩」を見つけました。
私は、この「詩」が、大好きです。
「新川和江さん作の わたしを束ねないで」です。
私も、自由奔放な所というか、
「束ねないで」欲しい所があるので
(自分ファースト?)
共感というか、
「良い意味での女性の自立」←私の主観です。
私は、自立はしてないけど
女性の心の底の声を聞いた感じがしたのです。
これを初めて読んだのは、
学生時代の国語の教科書ですが、
改めて、また、読んでみると、
「やっぱり、良いな」と
思いました。

相棒に頼んで、新川さんの詩集を
買おうかなと、ちょっと思いました。
ネットも良いのですが、
「本」として読めば、
また違った味がするかな、と。

ちょっと話がそれますが
今は、
「神谷美恵子さんの本」を
少しづつ読んでます。
神谷美恵子さんの本は、
以前、書いたかもしれないですが
18歳の高校3年生の時
病気になり、
学校を休みがちになり、
母から
「こころの旅」を
渡されて、読んだのがきっかけです。
まあ、18歳の時、ほとんど内容が
わからず、でも、19歳、20歳。。。と
私が成長するにつれて、
わかる様になりました。
当の母は、「そんな本あげたっけ?」と
忘れてますが。
その本と、私の弟のアドバイスがあり、
大学は、心理学を学ぶ事になりました。
また、勉強し直したいのですが。
勉強し直す事は、娘も、賛成してくれてるので
ちょっと、頑張ってみようと思います。

話しは戻りますが、
新川さんの本、
相棒と掛け合おうと思います。

まず、頑張って家事とか、
頑張ってご褒美にしてもらおうと思います。
(なんと、ズル賢い)

話しは全く違うのですが
今日は、昼頃、娘に手紙を出して、
その後、マックで、ポテトを購入。
ダイエットモードなのですが
今日は、特別な日なので。
で、豆乳を購入して帰宅。
私は豆乳(無調整)が好きです。
で、ゆる〜く家でのんびりしました。
探し物ですが、
無かった。。。

「多分、実家の私の部屋にあるはず」と
思う!
母に連絡したら、「探してみるね」との事。
探し物は、
マリッジリングなのです。
「お式の時、これを使おうね」と
ちょっと良いリングを
買ったのです。
が、結局、使う機会無し。
なので、「もう、使おうよ」と思ったのです。
実は、私達、再婚同士なのですが、
ちょっと訳あり、相棒の一族から
「ももみかんさんは、我が一族の嫁に相応しくない」と
言われ、お式が出来ないのです。

で、
相棒は、当時、とりあえずのペアリングを
買ってくれたのですが、
私、失くしたのです。
婚約指輪は
そんな事情があり、高額な物は買えず
私は
「結婚10周年にスイートテンダイヤモンドで」と
察して言い、
で、
結婚10周年に「スイートテンは?」と
言ったら
「何故、覚えてるの?」と言われ。
代わりに私の両親と弟の住む
クアラルンプールに旅行に行き
そこで、良いジュエリーを
買ってもらいました。
来年、コロナが落ち着いてたら、
また、両親と私達夫婦で
クアラルンプールに行く予定なので
また、コツコツお金を貯めなきゃ!と
思ってます。

好きな詩から、旅行まで
好きな事を書いてしまいました。

長々と拙いブログを最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


2020.9.11
ももみかん