こん○○は。
ももみかんです。

いつも「いいね」や、アクセスして下さる方々
本当にありがとうございます!
ももみかん、心から感謝してます!
こちらから訪問するまで、
あと、ほんの少しお待ち下さい。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて、
今日は、
朝、天気予報で、
「雨が降る」とテレビを観たので
外を見て、「まだ、降ってない!」と確認して
精米に行ってきました。
とりあえず食べる量、5㎏位かな?
その位です。お米は精米したてのほうが
美味しいですから。(多分)
「早く自宅に家庭用の精米機欲しいね」と
相棒と話してるのですが。

精米が終わり、ちょこっと
スーパーに寄り、最低限の買い物をして
帰宅した途端に
激しく
ビリリっと。
ん?

あ、頭が痛い。。。

ヤバイかも。。。

もう、速攻で、薬を飲んで
寝間着に着替えて寝ました。

今しがた目が覚めました。
相棒と、実家の母から
LINEが入ってるのさえ、
気が付かなかった位、
寝てました。

で、母に連絡したら、
「探し物、無かったよ」との事。
あ、もう、これ、「おじいちゃんに頼まなきゃ」と
仏壇を改めて綺麗にして、
お願いしました。
出て来ると良いなと。

そして、相棒には、
事の顚末を連絡したら
「寝てなはれ」と、言ってくれたので
軽くシャワー浴びて、
洗い替えの寝間着に着替えて床に入ってます。

ここのところ、床の中で書いてる事が多いですが
元気ですから、大丈夫です。

で、今日、精米とか、出かけて思ったのですが
「また、季節、進んだ?てか、秋?」
と、感じました。
天気が悪かったせいか、風が少しひんやり感じて
半袖じゃ無くて、七分袖とか、軽く長袖でも
良いのかな?とか思ったりして。
明日、改めて、ワードローブ確認しようと。
で、
あ、
明日の朝は早く起きられたら
茄子と胡瓜の
インスタントのぬか漬けを仕込もうと
思います。
夜、相棒が食べる時間になると
良いお味になるので、
この、インスタントのぬか漬けの素、
手放せないのです。
相棒も、許可してくれて。
「茄子のぬか漬け、大好物」なのです。相棒が。

家の事や、「ちょっとした事」が
「当たり前に出来る」
健康な日を送れる日には、
私にとっては、
本当に感謝の日なのです。

まあ、ゆるゆる
生活していきます。

ではでは、
今日も、長い「ひとりごと」に
お付き合いいただき
ありがとうございました。
m(_ _)m


2020.9.12