こん○○は。
ももみかんです。

いつも、「いいね」をして下さる方々
アクセスして下さる方々、
ありがとうございます!
本当に感謝してます!
少しずつ、こちらからも、
訪問させていただいてます。
これからも、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて、
今日は水曜日ですね。
世の中は、「平日」ですが
我が家では「休日」です。
ウチの相棒は、
派遣(?)で、会社に行き、
正社員登用制度で
正社員になりました。
もう、何年も前の話ですが
「社会保険もあるし。。。」と
相棒は、でも、散々悩んだそうです。
私の病気故に、何かあったら、
「病院に直ぐに駆けつけなければならない。
でも、正社員になったら、それは出来なくなる」と。
で、私に打ち明けてくれた時、
私は
「正社員になれば?私は大丈夫だから。」と、
「今時、社会保険に入れてくれる会社なんて無いよ?」と言い、
今現在、立派に働いてくれてます。
本当に、感謝、感謝です。

でも、そのおかげで、
人並みに生活出来て、最新のiPhoneを持てて。。。
と、なんと、幸せな事か。

さて、そんな私ですが、
昨日iPhoneケースを新しい物に交換しました。
それまで使ってたケースがベトベトして、
洗ったり、ふいたりしても、ダメで、
以前、相棒と一緒にドンキで買ってもらった物を
おろしました。
なんと、「500円」
でも、色とか、良いし、結構頑丈な作りで
気に入りました。
「なぜ、これ?」と聞いたら、
「色合いとか、なんか、ももみかんのイメージだったからさ。値段も手ごろで、頑丈そうだったから」
と、言われ、なんか、
じーん
と、来ました。
心から
「ありがとうございます!」と言う気持ちに。

「2人で生活していく事」とか、
なんか、夫婦なんだよなーと思いました。
子どもは居ないけど。
お互い、前の相手とは居るけど、
なんか、よいな、と。
「相棒と私の自分達サイズの幸せ」を
今更だけど作っていけば良いのだな、と、
なんか、改めて思いました。
ケンカする事も有りますが。


なんか、ワケの分からない文章を書いてしまいました。
※ノロケではありません。真面目な話です。※

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


2020.9.16
ももみかん