こん○○は。
ももみかんです。

いつも「いいね」をして下さる方々、
アクセスして下さる方々、
どうもありがとうございます!
とても、嬉しいです。

また、何日かお休みしてしまい、
完全な「マイペースブログ」に
なってしまってますが
読んで頂ければ、嬉しいです。
少しずつですが、
こちらからも、訪問させていただきます。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて
もう、10月3日ですね。
早い。。。
大掃除、少しずつですが、進んでます。
やはり、洋服とか、予想以上に多くてビックリしてます。
「必要以上に持たない」様にしたいですが
夏は、汗をかくから、洗い替えが必要だし、
とか、
冬物は。。。とか、考えて、
結局、行き着くところ、
今シーズン、
「何も買わなくて良いな」と言う結果になりました。
ただ、肌着、タイツなどの靴下類は
少し買い足しますが、ワンシーズンだけの
「使い捨て」と思えば、安い物で充分!と。

話は変わりますが、
部屋を掃除して、全部の窓のカーテンを替えました。
ウチは、「モカ」が居るのと、相棒が
「電子タバコ」を使うので、
カーテンにも、「モカ・タバコなどの汚れと臭い」が
移るので、
私は、もうカーテンも「使い捨てで良いかな?」と
思い、相棒と相談した結果、
OKが出たので、
もう、本当に手頃な価格ながら、機能的な
カーテンに替えました。
なんか、新しいカーテンに替えて、
「ホッと」しました。
掃除は大変でしたが。
昨日と今日、頭痛が酷かったので
大掃除はお休みしたのですが
明日からまた、始めようと思ってます。

目標は、11月末に、大掃除は、終わらせたい!です。
12月は、私も、きっと世間も、気忙しくなるので
「ささっと、掃除して、はい、おしまい!」に
なる様に。

今月末は、ハロウィンですね。
来月は、大相撲。
そして12月は、あっという間にやってくる。
日が短くなるから、1日が、余計に短く感じる様になる。

体調に気をつけて、上手く病気と付き合って
なんとかやっていかないとな、と、思ってます。


では
今日は、このくらいにしておきます。
長いひとりごとに、
お付き合いいただき
ありがとうございました。
m(_ _)m


2020.10.3
ももみかん