こん○○は。
ももみかんです。

いつも「いいね」をして下さる方々、
アクセスして下さる方々、
ありがとうございます。
マイペースブログで、申し訳ありませんが、
本当に嬉しいです。
これからも、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

さて、もう、10月も、10日を過ぎてしまい、
あっという間に15日になるなーと
思ってる私です。

ここのところ、
体調がすぐれなくて、寝たり起きたりの日々。
大掃除、早く始めて正解だったと、
改めて思ってます。
我が家は3DKっぽい2LDKなので、
お友達に間取りを話したり、
来客者は、「なんか、不思議な間取り」と言います。
この間取りに惹かれて、
相棒に「この物件に住みたい!」と
わがままを言い、相棒も、折れてくれて、
住んでます。
引っ越して来た時は、3.11のあった年です。
私は、病院に入院してたので
相棒が、引っ越し、片付け、役所の手続きやら
全部、してくれました。
まだ、愛兎・「モカ」は生まれてませんでした。
そのかわり、
以前からの家族、2人
「みかん」と「もも」が居ました。
私が退院して、この「新居」に初めて来た時
この2人は、ゲージの中から
喜んでか、興奮してか、わかりませんが
あたたかく、迎えてくれました。
そんな事を、なんとなく、掃除をしながら、思い出します。

「みかん」といえば、
我が家の敷地内に、オーナーさんが植えた
「みかん」の木があります。
今年、結構、実が成ってるのですが
今日、見たら、うっすらと黄色くなってたので
「季節の移り変わり」を感じました。
明後日の、相棒の休みの日に、
話してみようと思います。

最近は、相棒の休みの日は、
相棒がカレーを作ってます。
自宅近くにイオンがあるので
そこで、朝イチで材料を買って
昼過ぎから、料理を始めてます。
ナンは、冷凍の物を見つけたので
それを買ってオーブントースターで焼いて。
今度の休みは何を作るのかな?
ちょっと楽しみです。
また、カレーだったりして。
カレー、好きだから良いですが。

明日はまた、体調をみて
掃除をしようと思います。
少しずつですが、頑張って進めます。
明日は、ここと、ここ、と、ある程度は決めてます。
が、マイペースで。


では、長いひとりごとに、
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
また、皆さまのところにも
少しづつ、お伺い致します。
よろしくお願い致します。



2020.10.12
ももみかん