こん○○は。
大変、ご無沙汰致しております。
もももみかんです。

いつも「いいね」をしてくださる方々、
アクセスしてくださる方々、
ありがとうございます!
心から、感謝しております。
もう、本当に、マイペース過ぎる
マイペースブログになってます。
お許しいただきたいと思います。
m(_ _)m

さて、
10月から、大掃除を始めて、大正解で
今日まで来ています。
一度始めたら、「ここも」「あそこも」、
「ああ、そこかしこも」と
ついつい、手が出てしまい、
「引っ越しするのか!」という位
大掛かりな大掃除になってます。

でも、おかげで、探してた物が見つかったり
(パールのイヤリングとか、オニキスのネックレスとか)←罰当たり
思いもよらぬ物が見つかったり(クッションとか、
カフェカーテンとか)←何故、買って直ぐ使わなかったかなー?
沢山、棄てる物があったりして(主に、洋服とか、
衣類)
かなり綺麗になったので
本当に引っ越しする時には、楽かもしれません。
カーテンや、インテリア類も、
新しくして、少し、模様替えにもなりました。

あとは、何といっても、愛兎・モカが、
過ごしやすくしてる事。
彼女には、いつも居る「定位置」があるのですが
そこが、居やすくなったみたいで
寛いで居るのがわかる様になりました。

大掃除をした事で
見えなかった事が見えて来たり
考え方が変わったりして
心理的にも、少し変わったかもしれません。
(相変わらず、通院はしてますし、
体調には、逆らえないので、おとなしくしてますが)
薬が増えても減っても、あまり、大袈裟にも
考えなくなりました。
「まあ、そのうち減る(もしかしたら、増える)かも
しれないでしょ。大丈夫。
生きてはいける。」とか。
当たり前の事も、改めて思うようになりました。
「人に優しく」(←人は鏡と、いうし)
「無理な時は無理と言おう」(←体調、物事など、すべて。)
とか。

まだまだ、片付けなきゃならないところは
あるのですが、
なにぶん、相棒の私物とか、結構あるので
その辺を、協力してもらわないと無理なのと、
あと、
本・雑誌、あとは、部屋の壁やら電気やら
窓・網戸やらで、終わりなので、
目標の、今月いっぱいで、全て終了しそうです。

もうひとふんばり!
がんばれ、私!!o(^▽^)o

そして、
久しぶりに更新した今日の、このブログを
読んで頂き、
ありがとうございました。
m(_ _)m