大変、ご無沙汰致しております。
ももみかんです。

いつも「いいね」をして下さる方々、
そして、アクセスして下さる方々、
本当に、ありがとうございます!

本当に、更新が遅くなり、申し訳ありません。
すっかり、「マイペースブログ」になってしまいました。

年末に向けての大掃除やら、体調不良やらで
更新が今日になってしまいました。
お陰様で、ヘアサロンにも行けない状態。(-_-)

ヘアスタイル決まらないと、なんか、外出も
ビクビクしてしまう私がいます。
だって、染めてもないし、髪の毛3色?みたいな。
うーん。。。
でも、29日に、頑張ってヘアサロンに行ってきます!

体調ですが、
私は実は、癌なのです。
でも、ごくごく初期に見つかってるので
転移性では無いものです。
年明け早々に取ります。

でも、柔らかい物なら、何とか食べられるので
よくある「激ヤセ」は、してないです。
(逆に「ヤセたらダイエットだー!」とか笑って過ごしてます)

可哀想なのは、相棒。
でも、彼は彼なりに自分の好きな物をこしらえて
食べてますが。

残念なのは、お節料理かな。
年明けは、あんまり食べられそうにないので
控えめに、形だけにしようと。
・年越し蕎麦やお雑煮は、クタクタになるまで
煮詰めて食べないとダメらしいです。
(そんなの、正直、イヤだけど)

娘には、私が癌とは、話してません。
「もう、いよいよ」となったとしたら、
話すつもりです。
そこは、別々に暮らしてるメリットですね。

あとは、普通に、いつもと同じ様に生活して居ます。
朝起きて、洗濯、掃除。。。とか、もう、
本当に普通に。

今年はコロナに振り回された一年だったので
来年は、コロナが終息したら良いなぁと
思ってます。
世界中、皆、そう思ってるのではないでしょうか?

そう思うと、私、一個人の、こんな病は
きっと良い薬も出てるし、大仰な事では無いと
思ってます。

年末、まだ、何日かありますが
少しだけ、掃除したい所(シンクとか)が
あるので、ゆるゆる、やっていこうと
思います。

ちなみに、年明け、帰省はしない事にしました。
相棒と、モカと、新しい家族となった
愛兎・「おもち」と、ゆっくり過ごす予定です。

では、拙いブログ、
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


2020.12.26
ももみかん