こん○○は。

ももみかんです。

頑張ってます。

昨日、実家に行ってました。
「遊びに行く」感覚で。
(本当は、両親の様子見)

そして、
「素敵なルネッサンス」の続きが。
言づて頼まれて、と、母が。

「会えて嬉しかった、お店の粗品、渡してくれと
言われて」と。

「。。。。。。ありがとう。てか、
みんな、必死に生きてるんだね。
私にまで、営業してさ。」

「んー?なんか、そういう感じじゃなかったわよ。
ももみかん、垢抜けてるから、都会のパワー、
もらったんじゃないの?」

いや、もう、田舎者です。
てか、
ウチの実家、「相棒愛」、凄いです。

「これ、新米、相棒さんに、食べさせてね」
「ビールも、お父さんなんかより、相棒さん、
一生懸命働いてくるんだから、飲ませてやってね」
しまいには
「お小遣い。相棒さんに。ちゃんと渡してね。
何かと物入りになると思うから。」

ウチの相棒、母に、
何したんだ?

相棒、
「あ、ありがとうございます。
ももみかんから、受け取りました。」と
電話してましたが。

「僕、あなたを嫁に貰った事、
凄く感謝されてるのかな?
それ以外、考えられないんだけど。」

「そうなんじゃない?
良かったね。冷たくされるより、良いじゃない?」

私の母は、「相棒の味方」だから。
私の父は、「私の味方」だから。

ちなみに、今、
モナカあさん、私を見張ってます。
(モナカ+母さんで、「モナカあさん」とか
我が家では、呼んでます。)

モナカは、「お母さん」と呼ばれてた期間が長かったらしく、
「お母さん」と呼ぶと、すぐに反応する時があります。

もちは、「もっちー」になりつつあります。
でも、可愛い母娘。
ずっと一緒に居ようね!

段々と物価が上がり、
給料は上がらない、
イヤな世の中、
もうすぐ年末。

頑張って生き抜こうと思います。

でも。
私。
昔の交通事故の後遺症が出始めてます。

みなさんも、気をつけてください。

ではでは、
今日は、洗濯も無いので、
ゆっくり過ごします。
また。