こん○○は。

ももみかんです。

私が初めて「スカーフ」を母から貰ったのは、
18歳、高校3年生の冬でした。
シルク100%で、
ピンクを基調とした物。
今も、使ってます。
お気に入りです。

でも。

「雅子様」のスカーフ使い術には、
頭が下がります。
本当に、あんな使いこなし方、
「どうやったら出来るの?」と、
思います。

私はもう1枚、母からスカーフを
貰いましたが、これもシルク100%で
エクリュ基調にオレンジや、黄色が
キレイに混ざって、これもキレイで
未だに使ってます。

雅子様みたいに、高価なスカーフは
買えないけれど、
(あの、ピンクのシャネルは、シャネルっぽく無くて
感動した!流石、雅子様の装い!)

でも、
私、スカーフの「書い足し」は
無いのです。
18歳の時に貰った、2枚のスカーフのまま。

足りないのは、
「技術」

恥ずかしいのは、
時に相棒が、
巻いてくれる事。

スカーフもですが、
ストール、も。

巻物は、難しいのかな。

でも、
雅子様のあのスカーフのセンスと技術は、
最高だと思う。