こん○○は。

ももみかんです。

転居して来て、気候の違いで
体がしんどいですが、
頑張ってます。

さて、愛子様が、成年皇族になられましたね。
大人っぽく、品があり、
でも、新しいティアラセットを持たせてあげられなかったのは、
少し、お気の毒とは
思いましたが、
でも、叔母さまの物でも、立派に使いこなされて
「新調しなくて良かったのでは無いか?」と
勝手に思ってしまった、私が居ます。

さて、
我が家にも、
代々伝わる「ネックレス」があります。
私で3代目。
娘で4代目です。
「代々、娘(長女)に」と、
決められてる物。
価値はわかりませんが
相当古いのですが、
錆びてなく、手入れをして、
使ってます。
ただ
若いうち、20歳代にしか似合わない
物なので、
もう、そろそろ、娘に渡す予定です。
娘の次は、誰になるやら。
楽しみにしてます。

何にしても、
皇室の方々は、色々と
リフォームしたり、使い回したり。
凄いですね。

良い物だから、出来る事、かもしれませんが。