こん○○は。

ももみかんです。

さて、
オミクロン株、どんどん広まってって、
怖いです。

そんな私。
持病で院外処方をしてもらったんですが、
調剤薬局から、
こんな電話を、頂きました。

「薬が無いんです。入荷の時期が未定です。
同じ様な成分の薬で代用しても、良いですか?」

私、「え?製薬会社は、どこでも良いし、
先発、後発、何でも良いから、無いですか?」

薬局さん「探してみますが、おそらく、無いです。
その場合、処方医に連絡しますので、よろしいですか?」

私「仕方ないですね」

結局、今回、かき集めて下さり、事なきを得たのですが、
多分、次回は無いかもな、と、覚悟してます。

みんな、コロナの方を優先されてしまってるんだろうな、と、思いました。

「医療資源」とか、いうけど、
「病気は、コロナだけじゃ無い」のを、
忘れてないかな、
国家の上層部。

「日本、凄いよ」と言った、
ベトナムの女の子の事を、
ふと、思い出しました。

私は、わがままなのでしょうか?
コロナ以外の病人が居るのを
忘れて欲しくない。
ただ、それだけなのに。

日本。
「凄い国」
で、あってほしいです。