こん○○は。


ももみかんです。


前の記事は、お恥ずかしい事で、

申し訳ありませんでした。



さて、

朝ドラ、カムカムー、終わりましたね。

祖母、母、娘、の100年の物語。


わたしは、今の所、

「母」か、「娘」に、なれます。


でもね、実は私、

周りから妊娠した時

「男子であってくれ!」と

祈られてたんです。


私は「多分、この子は、女の子だろう」と

母のカンで思い、本当に、

娘が生まれたんですが。

 今にして思うと、「娘で良かった」と

思ってます。

私に似て、少々、破天荒ですが。


で、カムカムーの時、ラジオもやってましたよね。

「豆腐の味噌汁」の話とか、聞いて、

面白かった。

テキスト、毎月、買ってました。

聞き逃した時は、配信してるのを、聴いた位でした。


で、4月、新年度になり、

大学に入学したのですが、

英語の勉強を手頃にしたいな、と、思い、

「そうだ、ラジオだ!」と思い。

月曜日〜金曜日、毎朝、早起きして聴いてます。

ナカナカ、面白いのと、

早起きの習慣が身についたので

一石二鳥。

(昼に空いてる時間がある時は、昼寝しちゃいますが)


丁度、ラジオのキリが良いところで

相棒が起きて来るので、

これも、また、良し。

ただ、相棒は、

英語ペラペラなのと、文法も、

ほぼパーフェクトなので、

私のやってる事が理解出来ないらしいです。


今日は、実家に居ます。

何故って、愛車のラパンを、

この間、事故で廃車にするくらいの

自爆事故を起こし。


今日、新しいラパンが納車なので、

引っ越し先の神奈川県から、昨日、

小田急線に乗りー、長旅をし、

実家に来たのです。

(ももみかんの従姉弟が、車屋さん)

今日、相棒が、代車で、私を迎えに来がてら、

って感じです。


でも、家事と勉強、頑張ります!