こん○○は。


ももみかんです。


お久しぶりの、マイペースブログです。


さて、本格的に大学生活が始まり、

(私は通信制ですが。。。)


家事との両立は、結構、忙しく、

「え!もう、こんな時間?」

と、言う事も多くなりました。


当たり前です。

私は、大学の授業の他に、

高校の授業の総まとめもやらないと、

授業について行けないのです。

1年生は、ご存知の通り、一般敎育科目が

中心。

特に、数学の、「1番使うであろう」、

「確率・統計」が、私は、高校生の時から

苦手な方だったのです。

 しかも、困った事に、「物理」は、

敎育を受けてすらいないのです。

理科、2科目OKなら、迷わず

「化学」「生物」選びます。


あとは、まさかまさかの!

「英語」に、落とし穴が!


もう、休日は、相棒は、「家庭教師」に

なってます。


そして、言いたい。

「これでも、頑張ってるんだよ!」


そして、束の間の気分転換は、

「5時に夢中!」

1時間のテレビ。

あと、朝ドラ、ニュース。

もちろん、朝のラジオ英語は聴いてます。


今日の「5時に夢中!」で、

興味深い話を聞いたのですが。


「本当のセレブは、自分はセレブと言わない。

むしろ、隠す傾向があるよね。」


あー、確かになー、と、思いました。


私のちょっとした知り合いに、

セレブ、いや、別格のセレブ(らしい)のですが。居ます。

が、

 庶民派なんですよね。

で、溶け込んでるんです。

でも、なんとなく、「品?育ち?」が、

出てるんですよね。

 で、どこが、庶民派って、「ドンキ」とか、

ディスカウントストアとか大好きなんですよね。

 夏物Tシャツ「3枚千円だったー」と

自慢された事がありました。


でも、

違う人から

「某政治家と(しかも、○○大臣)食事して来た

らしい」とか

「コーヒーは若い時、1杯1500円のしか飲まなかったらしい(現在価格、2500円位)とか、

なんだか分からない噂を聞いた事があります。


でも、大変みたいですよ。

セレブは。

変な成績は取れないし。

人付き合いも大変だし。

言葉遣い、立ち居振る舞い、

茶道、華道、香道。

男性、女性、共に、出来ねばならないらしいですから。


私は、根っからの庶民なので、

「良かった」と噂を聞く度、思います。

ちなみに私、小学生の時、

親から「学校は、何しに行く所だ?」の問いに

元気良く「給食を食べに行く所!」と答えて

こっぴどく叱られました。

(娘も、同じ事を言ったらしい)


そんな、私と違い、セレブさん、

「同じ物なら、1円でも安く買いたい」が

信念らしいですよ。


ご結婚されてて、お子様、いらっしゃるのかまでは不明ですがね。


まあ、ヒトの事はおいといて。


でも、

今日は、暑かった!

(神奈川県)


頭も使って、良い感じに疲れました。


明日は、ももみかん、

「戦」があるので、この辺で

今日は、寝ます。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。



ももみかん(^-^)