こん○○は。


ももみかんです。


こんな時間にブログを書いて、なんて

思って読んでくださってるそこの、あなた、

そう!

正解!

あまり、良い内容では無いカモ?

しれません。


前回のブログで、

ゼミというか、研究会があるのを知り、

あれから、主催者のひとりの先輩から、

ご丁寧に、お手紙をいただき、

(郵送の、きちんとした、お手紙です)

研究会の事、講師の先生の事、

役員の方々の事など、詳しく、

教えていただきました。


「怖いもの知らず」とは、よく言ったもので、

凄く、ご活躍されている先生方で、

(↑先生方の事、調べさせていただきました!

申し訳ありません!)

お手紙をくださった先輩も、

「臨床心理士」の資格をお持ちで、

お手紙の最後には


「あなたは、まだ、若い。

後進に。。。。」的な事が書いてあり

正直、戸惑いました。


「私は、若いのかな?」と思い、

同封してあった、パンフレットを拝見した所、

確かに、若い分類に入るのです。


自分なりに

「この仕事、人生、色々な経験してないと

出来ない仕事だからな」と、

思ってるので、私は、丁度、「適齢期」かも

知れないとも、思う様にもなったり。


頑張ってみたら良いのか?

手を引いたら良いのか?


多分、私は、頑張ってみたいんだと思う。


主人は、朝から晩まで仕事。

手のかかる子どもも居ない。

家事も、やったところで、自分の性格上、

虚しさが出て来る。

もうすぐ、学校が始まるけど、

もっと、広い世界が知りたくなってる。

それが、学内で叶うなら、なおのこと。


でも!


覚悟が足りない。

この気持ちはなんだろう?


なんか、誰かに

背中を押して欲しい気分。


決め手が無い。。。


私のわがままなのか。

一時的な感情なのか。



今日は、眠くなったので、この辺で。