こん○○は、ももみかんです。


今回は、前回の続きである「凄い事」を

中心に、お届けしようと思います。

ドキドキ!


実は、正月4日、ある方から

動画付きのメールをいただきました。


おおよその内容は、

「初詣に行った、娘さんです。

 お母さんに、会えます様に。」と

祈ってました。

下記の電話番号に、大至急、連絡ください。

と、いうものでした。


私は、「新手の特殊詐欺?」と思いつつ

自分の知りうる人の電話番号と、メールの番号を

照らし合わせてみると、

居たのです!

本当に、「私の娘」のスマホ番号でした。

私は、前のスマホから、機種変更したり

色々あり、また、以前、娘と言い合いになってから

連絡を取り合って無かったので

今のスマホに登録しなかったのです。


恐る恐る電話をしてみると、本当に

娘でした。

今日までの経緯を聞き、私は、胸が潰れる

思いがしました。

そして、更にビックリしたのは、

私が再婚した事を知っていたのです。


他家へ嫁いだ私は、娘にはしてあげられる事は

制限がありますが、

金銭的、精神的に、出来る限り、寄り添う事を

相棒とも相談し、決めました。


それよりなにより、実家の両親が、

「ももみかんは、まだ、学生なのだから、

代わりに自分達が」と、

世話をかってでてくれた事に感謝してます。


初詣のご利益があったのか、わかりません。

でも、


「親はありがたい」。

「娘の事を忘れた日は、1日も、無かった」。


これが、今の私の本音です。


読んでいただき、ありがとうございます。


ももみかん