ここでしか習えないお花絞りの楽しさと繊細な技術

 

<ふらわーあいしんぐくっきー和花専科>

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校>

 

鴨田さやかです。

 

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

 

 

こんばんは。

 

 

先週末のレポになりますが、オンラインで「ネモフィラレッスン」をやりました。

 

 

 

 

ネモフィラは、ブルーがとってもきれいな5枚花。アイシングのお花絞りでは、5枚のお花は最初に習うようなお花です。

 

 

が、5枚のお花ってバランスも難しいから意外と難しんですよね。

 

 

今回レッスンを受講してくださったMさんも、5枚のお花が苦手で、絞り方のコツが掴めないまま、お花絞りを避けてきてしまったそうで・・・。

 

 

きっと、絞りたい気持ちと、出来ないかも・・という葛藤もありながら、レッスンにお申込みしてくれたんだと思います。

 

 

まずは、絞り方の癖を直していき、そこから、1枚ずつお花を練習していきました。

 

 

細かいアドバイスで、だんだんと上達し・・ 見違えるほどのお花になりました~♡

 

 

生徒さんも、すごくうれしそうで、コツが掴めた気がする~と喜んでくれましたよ。

 

 

レッスン後、こんな感想を頂きました。

 

 

苦手だと思っていたところは、思っている形にならない、バランスが悪い、いびつ、絞り方も癖的なことも教えてもらいえましたが、いまひとつ、今までピンと来てなかったと思います。

 

言葉では分かるのですが、力の入れ加減、少しの角度、それらが分かっていなかったのだと思います。

 

今日は自分に合ったポイント一つずつを教えて頂き、なんだかひらめいたような感じに、「そういことか!」と入ってきた気がします。

 

まだまだですが、自分でも今までとは違っていると思えるほど、お花がまとまってきた気がします!! アイシングクッキーに飾りたくても飾れないな~と思っていたので、今日は収穫でした。


 

私も教えていてすっごく楽しいんですよね~。

 

 

どんどん上達していくので・・・。 お花は、難しいんですが、コツをしっかり掴めば楽しい♡しかありません( ´∀` )

 

 

お花絞り楽しんでもらいたいなと思います。

 

 

image

 

「ネモフィラレッスン」はお花絞りの体験レッスンとして、オンライン、対面でレッスンをしています。

 

 

一緒に、お花絞り楽しみませんか??

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

■レッスン■

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。