ここでしか習えないお花絞りの楽しさと繊細な技術

 

<ふらわーあいしんぐくっきー和花専科>

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校>

 

鴨田さやかです。

 

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^^*)

 

今年も、よろしくお願います(*^^*)

 




 

今日から、仕事が始まった方もいますよね。

 

 

新しい1年、どんな年になるのか・・・楽しみですね。 ただ、ほんと、1日も早く、コロナ感染が収まり、自由にレッスンにも行けるような状況になるといいなと思っています。

 

 

私の今年の目標は、

 

 

・お花絞りのオンラインレッスンの認知度を高めていくこと

 

・勉強したいなと思っていたことを始めること

 

・マインドアップ!!

 

 

まとめると、今年も、チャレンジですね。

 

 

去年は、私自身が化学物質過敏症を発症し1年が経ち、教室を本格的に再開しました。

 

 

コロナも重なり、対面レッスンが難しくなってしまい、オンラインを取り入れていく以外、教室業を再開して軌道にのせる方法がありませんでした。

 

 

私自身が、密室で、何人もの方とご一緒することも難しく、(普通に売られている洗濯洗剤が化学物質なので無理なんです。ごめんなさい) 生徒さまにも、最低限のお願いをして、レッスンへ来ていただいています。

 

 

それでも、来てくださる生徒さまには感謝で、去年は、基礎クラスを2名の方が受講してくれました。

 

 

世の中的なこと、自分自身の状況で、仕事をすることも難しいかと思いましたが、それでも、チャレンジしてきて前進できたかなと思っています。

 

 

今年も、まだまだ、オンラインでのレッスンが必須になりそうですし、みなさんに「受講してみたい!」と思って頂けるようなレッスンをしていきたいなと思います。

 

 

お正月は、天然色素、フードパウダーを使って、こんなクッキーも作りました。

 





インスタの方に、動画も上げていますので、良かったら見てくださいね。

 

 

今月から、和のお花のコース「和花専科」がスタートします。

 

 

体験レッスンもありますので、お花絞りに興味のある方は、ご質問などお気軽にメールくださいね。

 

 

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

■レッスン■

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。