静岡県 藤枝市 島田市 オンラインも対応

ここでしか習えないお花絞りの楽しさと繊細な技術

 

<ふらわーあいしんぐくっきー和花専科>

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校>

 

鴨田さやかです。

 

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

こんばんは。

 

 

今日は、アイシングクッキー体験レッスンでした。

 



 

少し前に、お花絞りのインスタライブをしました。以前から、インスタグラムも見てくれていたそうで、その日のお花絞りのライブをみて、すごく、感動してくれ・・・

(ライブ中、コメントもしてくれました♡)

 

 

すぐに、「アイシングクッキーをやってみたい!」とメールくれたんですね。

 

 

ライブでコメントくれたことも知っていたので、すごく嬉しかったです♡

 

 

まだ、アイシングクッキーも少しだけ経験があるだけとのことでしたので、基礎クラスの体験レッスンをご案内し、参加してもらいました。



 


 

すごく、エネルギッシュな方で、細かい作業も大好き!可愛いもの大好き!気になったらやってみたい!! という私と似たようなところもあり・・話も盛り上がり、とっても楽しい時間になりました。

 

 

終始、「可愛い~♡」と連発してくれて、私も「可愛いよね~♡」と、可愛い祭り(笑)でした。

 

 

「やりたい!!」「楽しい!!」で本当に、楽しそうに体験してくれ、私も、とても嬉しかったです。

 

 

細かい作業も得意な方なので、作業もとってもスムーズで、びっくりするくらい上手でした。

 

 


私も同じなのでよく分かるのですが、今日の生徒さまも、「コロナの状況もあるから、こんな時にやりたいことやっていいのか・・とか通って大丈夫なのか」というようなことも思っていたそうなんです。

 

 

でも、「コロナは、いつ終わるのかも分からないし、今やりたいことは今しか出来ない!!」と、これから、アイシングクッキーを本格的に頑張っていくことを決めてくれました。

 

 

そうなんですよね。

 

 

時間は取り戻せないんです。 「いつかやろう!」「コロナが落ち着いたらやろう」では、1年後か、2年後か・・いつかが来ればいいですが、だいだいは、チャレンジせずに終わってしまいますよね。

 

 

私も、同じ経験を何回もしています(;^ω^) ずっと、気がかりだったり、やりたい気持ちを確かめる期間を設けたとしても・・・やりたい気持ちが続いていて、でも、出来ずにモヤモヤしているのであれば、それは、チャレンジすることでしかそのモヤモヤは解決しません。

 

 

「アイシングクッキーやってみたいな~」

「作れるようになりたいな~」

「お花絞れるようになりたいな~」

 

 

という気持ちがある方は、是非、体験にお越しくださいね。

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

■レッスン■

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。