静岡県 藤枝市 島田市 オンラインも対応

ここでしか習えないお花絞りの楽しさと繊細な技術

 

<ふらわーあいしんぐくっきー和花専科>

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校>

 

鴨田さやかです。

 

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

こんばんは。

 

 

今日は、オンライン和花専科最終日の生徒さまのレッスンでした。


 


 

作品や、生徒さまの感想などは、また、後日ご紹介させていただきますね。

 

 

私もオンラインを導入して、5ヶ月目になります。

 





しかも、お花絞りだけオンライン化しています。

 

 

「オンラインで、お花絞りなんて出来るようになるの??」

 

 

アイシング経験者さんほど、こんな疑問を持つ方も多いんじゃないかなと思います。

 

その理由として、お花絞りは、苦手意識を持つ方も多く、対面でさえもその日に完璧に習得することは難しいことを経験者さんほど知っているからです。

 

 

対面でもその日に完璧に習得できませんから、オンラインでももちろん、その日に完璧!!とはなりません。(お花に限らず、なんの技術にしても、その日に習得するものなんてありませんよね)

 

 

今受講してくれている生徒さまたちは、オンラインでもどんどん、上達しています。

  

 

左→右  お花の大きさや形が修正できました


左→右  形が整うようになりました


私のアドバイスを聞いて、すぐに修正していく力がつき、フラワーネイル(お花を絞る土台となる道具)や口金の動きがとってもスムーズになっています。

 

 

オンラインでも、きちんと手元を映していただくことで、数ミリ単位で修正していくことが可能になります。

 

 

スマホや、ウェブカメラを使って、指定の位置からしっかり手元を映してもらうことが理想です。

 

 

そして、オンラインの方には、特典として、復習動画をプレゼントしています。

(特典の期限があります)

 

 




この動画は、絞り方の動画なんですが、私がここから見て欲しい!!という位置から撮影をしています。 2パターンです。

 

 

対面のレッスンでは、生徒さまが自由に好きな位置からデモンストレーションを見てもらうことが出来ますよね。

 

 

でも、その位置から見て分かるのかな?と思うような位置から見る方もいれば、写真も、動画も撮らず、ただ、見てるだけ・・・メモも取らない・・というかたも実際にいます。

 

 

そこは生徒さまの自由ですので、私も強くは言いません。

 

 

でも、オンラインの方は、自分の見たい位置から自由に見ることは出来ません。

 

 

レッスン中は、もちろん、「この位置から見たい!」と言ってもらえれば、ご希望に合わせた位置でデモンストレーションしますが、自由に写真を撮ったり、動画を撮ることは出来ません。

 

 

そこを補うために、復習として見てもらえるように動画をお渡ししています。

 

 

ポイントを伝える音声付きです。

 

 

繰り返し見て頂くことで、絞るコツのイメージを掴みながら練習してもらえます。

 

 

ある意味、対面レッスンより手厚いフォローかもしれません!!

 

 

画面越しでも十分にコツを伝えることができ、生徒さまは、私が手を添えることが出来ない分、自分で試行錯誤して何とかコツを掴もうとするので、上達が早くなるんだと思います。

 

 

オンラインは講師が手を添えたり準備なども手助けが出来ないけれど、その分、自分で準備をして、試行錯誤するため、対面レッスンのありがちな、「家に帰ったらどうやっていいか分からない」ということがないんですよね。

 

 

ここも、オンラインレッスンだからこその上達する近道だと思っています。

 

 

オンラインでも十分、お花絞りを習得していただけます(*^^*)

 

 

 

「ほんとかな~~??」と思う方は、是非一度、体験レッスンへお越しください。

 

 

特に苦手意識を持っている方!! 1回のレッスンであなたの癖を見抜いて直しますよ(*^^*)

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

■レッスン■

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。