静岡県藤枝市・島田市

ここでしか習えないお花絞りの楽しさと繊細な技術

 

<ふらわーあいしんぐくっきー和花専科>

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校>

 

鴨田さやかです。

 

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

☆Sunny kitchen 人生変わる米粉食パンNo.8認定講師

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

こんばんは。

 

 

2年ぶりに!!リクエスト頂きましたので、フラワーアイシング、チューリップレッスンを行いました。

 

 

私もとっても気に入っているチューリップの作品を「作ってみたい!」と言って頂き、とっても嬉しかったです。

 

 

さっそく、生徒様の作品をお見せしちゃいますね。

 



 

どうですか??  すっごく可愛いですよね!?

 

 

ほとんど生徒様が絞ったチューリップでまとめた作品です。差し色として、私が用意したチューリップを使って頂きました。

 

 

チューリップは、1つ1つだとチューリップ感が少ないのですが、集合体にすることで、チューリップにしか見えなくなります(笑)

 

 

バラのように1つで飾るより、集合させた方が可愛いんです。

 

 

2時間ほどみっちり絞っていただき、最初は、うまく形にならなくても、だんだんとコツを掴んで、上達していきましたよ。

 

 










私が、レッスンで気を付けていることは、なるべく、早くコツを掴んでもらえるように、例えば、3つ修正点があった場合、3つ同時に直すのではなく、優先順位をつけて1つずつ直してもらうようにしています。

 

 


お花絞りって、その日に完璧に習得できるわけではないので、自分で練習して、どこが原因かを自分で分かるようになるところまで掴んでもらっています。

 

 

的確に、修正点をアドバイスしてもらえば、上達の近道になると思います。

 

 

チューリップレッスンは、対面のみのレッスンですが、La Cachetteフラワー&多肉アイシング®クラス卒業生さまは、オンラインでも受講していただけます。

(レッスンも可能です)

 

 

「やってみたい!!」という方は是非、お問合せくださいね。

 

 

 

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

■レッスン■

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。