静岡県藤枝市/島田市

誰でもお花絞りが上達する教室

人生変わる米粉食パンアンバサダー

(こめルンメンバー)

 

USAGIのアイシングクッキー教室

鴨田さやかです。

 

La Cachetteフラワー&多肉アイシング®クラスインストラクター

☆  〃   集中クラス&アートクラスディプロマ取得

☆  〃   ミニパンクッキーインストラクター

☆Sunny kitchen 人生変わる米粉食パン、塩パン認定講師

☆あんフラワー お花絞りの教科書 二期生

 

募集中のレッスン
☆La Cachette フラワー&多肉アイシング®クラス

☆和花絞りのコース 和花専科

☆アイシングクッキー基礎クラス

☆ミニパンクッキー

☆人生変わる米粉食パン、塩パン  など



レッスンスケジュール

 

☆こちらもご覧ください☆

 

 

 


  

 

こんばんは。

 

 

先月今月と、対面でミニパンクッキーレッスンを行いました。

 

 

 

 

即決してくれるくらい、このミニパンクッキーに

一目惚れしてしまった生徒さまたち。

 

 

分かります!!!

 

 

私もそうですもん♡

 

そしてね、食べたら、絶対に、作りたくなってしまう!!

めちゃくちゃ、サクサクで美味しいんですよね~。

 

 

対面レッスンや、オンラインレッスンは

こんな方におすすめなんです。

(La Cachette 本校では動画レッスンです)

 

 

・お菓子作りが苦手だから一緒に作りながら

 しっかりアドバイスしてほしい

・動画レッスンだとやらずに終わっちゃいそう

・自分で時間を作るのが苦手!

・アイシングクッキーはハードルが高いけど、

 簡単に出来るなら見た目が可愛くて

 美味しいクッキーを作りたい!

 

 

対面レッスンでは、生地作りを一緒にやり、

成形を2個ずつ、15種類作りますよ。

 

その日に作った生地は、お持ち帰り用なので

自宅に帰ってから復習して頂けます。

 

 

生地作りの簡単さに、終始びっくりな生徒さまたち。

 

あっという間に出来てしまいます。

 

 

成形は、きっと、人それぞれ、

 

「これは、得意!」

 

「これは苦手かも・・」

 

とあると思いますが、私がたくさん作って

分かった、細かいコツもお伝えしました。

  

 

 

 

同伴したお子さんでも一緒に楽しめる♡

 

 

 

 

 

 

まだ、だいぶ先だけど・・(笑)

「次のバレンタインはこれを友チョコ(友クッキー?)

としてプレセントしたらいいね~」

 

なんて話もして、盛り上がりました。

 

 

私のアイシングの師匠、プロのパティシェ

だったので、このレシピも絶妙な配合なんですよ~。

 

だから、誰が作っても、プロ級の味になるんですよ♡

 

 

レッスンの感想も頂きました。

 

①ミニパンクッキーを習いたいなと思った理由

 

・見た目がとっても可愛くて、お友達に

プレゼントしても喜ばれそうだなと思って!

 

可愛い!!それが1番でした♡

 

 

②習ってみての感想

 

生地作りは思った以上に簡単でした。

 いろんなパンの成形があるので、

 覚えて成形するのが慣れるまでは大変かな

 と思いました。

 家族には、見た目も味も大人気でした。

 

・生地はあっという間に出来るし、成形は

 種類がたくさんだけど、1つ1つとても

 楽しかったです! パン作りをやったこと

 ある方なら尚更です。

 娘も図工、工作が大好きなので、

 大好きな子は出来ると思います。

 パンのような見た目、でも味はサクサク

 で美味しいです♡

 

③レッスン受講を迷っている方に一言!

 

・成形が覚えるまでは大変かもしれませんが

 テキストに細かくかいてあるので

 帰ってからでも安心して作れると思います。

 

・これを友達にあげることが出来たら

 喜ばれること間違いなしです。

 目でも舌でも二度楽しめるクッキーだと

 思います。

 アイシングクッキーはセンスもあるし

 難しいけど、このクッキーなら失敗は

 ないかなと思います。

 やって良かったです。

 

 

このミニパンクッキーが作れるように

なれば・・・・

 

ちょっとしたお礼や、プレゼントにも

相手の方が喜んでくれること間違いなしです。

 

アイシングクッキーは頻繁に作る時間が

ない方でも、諦めた方でも

このミニパンクッキーなら短時間で

作ることが出来ます。

 

 

どうせ作るなら!!!

 

見た目でキュンキュン♡可愛くって。

 

味もプロ級に美味しい♡♡

 

1度習えば、一生モノのレシピですよ。

 

 

 

この度、レッスンや販売の実績も認めていただき、

ミニパンクッキーのインストラクターになりました。

 

商用使用したい方も、私から受講可能です。

 

 

今現在、趣味クラス、プロクラスを

対面、オンラインで習えるのは、

私の教室だけになります♡

 

 

暑い時期は、生地がダレやすいですが、

それでもいいよ!という方は、

7月もレッスンやりますね!!

 

 

 

※ミニパンクッキーレッスン詳細

 

image

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 ※写真をクリックしてね

 

 

 

 

 

 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆詳細はこちらから

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック